ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 グランド・イリュージョン 』

d0098286_20232832.jpg
公式サイト
2013年 フランス/アメリカ
上映時間 116分
監督 ルイ・ルテリエ



この罠(トリック)に騙されるな





オープニングはすっごくワクワクしたんだけどねぇ。。。

決して面白くないわけではないのだけれど
映画でどれほど凄いマジックを見せられても「所詮はCG」と思ってしまうのが辛い。
そしてだからこそ派手な映像の裏にある見えない部分が大事だと思うのに
その肝心な部分が大雑把と言うか力技と言うか・・・
おかげで種明かしされても「ヤラれた~~!」より
「おいおい、そりゃないよ・・・ーー;」って感じ。。。

d0098286_20243163.jpg

でもま、豪華な面子による煌びやかなショーとして楽しめたのでヨシとしましょう。

<満足度> ★★★

おまけ・・・

d0098286_2024485.jpg

早口な喋り方もちょっと猫背な歩き方もいつもと変わらないのに
何故かイケメンに見えてしまうジェシー・アイゼンバーグくんが本作一番のマジックかも(笑)

最高にクールだったオープニングのカードマジック
Extended ver.だとさらにイケメン度アップ!ホント髪型って大事なのねぇ(笑)


[PR]
by hasikkoami | 2013-10-29 20:27 | 映画館 | Comments(4)
Commented by mariyon at 2013-10-29 22:54 x
いや、ほんとに、ちょっとびっくりでした、はい。
4人が最後まで黒幕を知らないってのは良かったんだけど・・・
でも、まあ、全体に面白かったし、スピード感もよかったんで、
わたしも、ヨシとします(笑)
Commented by hasikkoami at 2013-10-30 21:26
★ mariyon さん、
もっと気持ちよく「騙された~!」と言えるオチだったら
言うことなかったんですけどねぇ。
いっそのこと次回作はマジック必殺仕事人集団として
個人的な復讐を請け負うってのはどうでしょう?(爆)
それにあの二人の恋愛は絶対余計でしたよね(笑)
Commented by ituka at 2013-10-30 23:50 x
ここのジェシーのトランプさばきはクールで見とれちゃいますね(笑)
映画では微妙にカットされてましたね^^;

一枚覚えて!と言われ大半のひとはダイヤ7を思ったことでしょう。ワタシもそのひとり(笑)
黒<赤<ハート<ダイヤとなり数字はたまたま覚えやすい7だった。
そして、ジェシーのトランプよ~く見るとダイヤの7のカードが2枚あるんですよ。
このコメしてるワタシは、今ドヤ顔です(爆)
Commented by hasikkoami at 2013-10-31 22:28
★itukaさん、
>ジェシーのトランプよ~く見るとダイヤの7のカードが2枚あるんですよ。
えーーーー!?itukaさん、動体視力凄すぎますよ!!
私何度見直しても分かりません(T T)
ダイヤの7の滞空時間(?)だけ他のカードより微妙に長い様な気がするのはその所為なのかしら?

それにしても冒頭のジェシーくんはカッコよかったですよね。
あれ目の前でやられたら絶対惚れちゃいますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード