ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 デッドマン・ダウン 』 

d0098286_22454678.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ 
上映時間 118分
監督 ニールス・アルデン・オプレヴ

死んだはずの男。

未来を奪われた女。

ふたりを繋ぐものは<復讐>だった




実は私はコリン・ファレルが苦手だ。
“好きな俳優”は数限りなくいるけれど
“苦手”と言うか“好きではない俳優”というのがあまりいない私にとって
コリン・ファレルは数少ない苦手俳優の一人。
『ウェイバック -脱出6500km-』や『モンスター上司』で多少苦手意識が薄れたとは言え
これまではあえて彼の主演作を観ようと思ったことはなかったのだが
本作は『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』のニールス・アルデン・オプレヴ監督と言うことで
一か八か(?)で観に行ったらば・・・
これがサスペンスとしてもラブストーリーとしてもなかなか良く出来ていて思わぬ拾い物。

d0098286_22464660.jpg

抑えた色調と淡々とした演出はアメリカ映画と言うよりヨーロッパ映画の様
派手な描写や過度な説明が無い分、静かな緊張感が途切れることなく続く。

d0098286_2250102.jpg

孤独な男女が惹かれ合う過程も丁寧に描かれていて無理がない。

ただ一つ残念だったのは・・・
最後の最後になってハリウッド的アクションシーンを持ってきたこと
それまでの静かな雰囲気が一転・・・
思わず「『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』かよ!」と突っ込んでしまったよ^^;

<満足度> ★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2013-10-28 22:53 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami