人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 欲望のバージニア 』

『 欲望のバージニア 』_d0098286_23503946.jpg
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 116分
監督 ジョン・ヒルコート


橋を渡れば、

そこに神はいない。




例によってこの昼メロみたいな邦題は何とかならなかったのかしら。

禁酒法時代  密造酒ビジネスVS取締官  実話ベース  豪華な俳優陣 
って『 L.A. ギャング ストーリー 』の田舎版?って感じだけど
私的にはこっちの方が断然面白かった。

ストーリーは原題『 LAWLESS (無法) 』のまんま
まさに無法地帯での無法者たちの攻防を描く
禁酒法時代ものとしてはありきたりのものだけれど
俳優陣が揃いも揃って皆良かった。

『 欲望のバージニア 』_d0098286_2352427.jpg
中でもトム・ハーディのカッコよさが尋常じゃない。
腕っ節強く、沈着冷静、頼り甲斐があって寡黙、おまけに不死身(笑)

『 欲望のバージニア 』_d0098286_2352134.jpg
そのくせ女に関しては超オクテってのがまたいいですなぁ053.gif

『 欲望のバージニア 』_d0098286_23522136.jpg
ガイ・ピアースの変態ぶりも冴えてたし

『 欲望のバージニア 』_d0098286_23523120.jpg
このところ出演作目白押しのデイン・デハーンくんも実に良かった。
メタリカファンでもないのに『 メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー 』見たくなっちゃったよ。

最近いい人役が多いゲイリー・オールドマンの久々のキレ演技も見られたし
ヒロインの2人はどちらもお気に入りのジェシカ・チャステインとミア・ワシコウスカちゃん053.gif
たっぷりと目の保養もさせてもらって(笑)満足、満足^^

<満足度> ★★★☆

by hasikkoami | 2013-10-12 23:54 | 映画館