ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 スター・トレック イントゥ・ダークネス 』

d0098286_22454020.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ 
上映時間 132分
監督 J・J・エイブラムス



人類最大の弱点は、愛だ。





冒頭からいきなりクライマックスのような盛り上がり。
それにこの冒頭のシーンでキャラクターの設定や性格を
ある程度把握出来るスタトレ初心者にも優しい作り。
最初から最後までダレることないスピード感にハラハラドキドキの連続。
思わずニヤリとするシーンや、ちょっぴりうるっとするシーンもあり、もちろん最後はメデタシメデタシ。
家族皆で楽しめる、これぞサマームービーのお手本のような作品。

ただカークとスッポクがガラス越しに手を合わせるシーン
(あれ?このシーンどこかで・・・と思ったら『 カーンの逆襲 』の逆パターンね)
スポックの手が“長寿と繁栄を”になっていたのは
カークが瀕死の状態だったことを思うといささか疑問だけどね(笑)

d0098286_22464049.jpg
バルカン式挨拶”Live long and prosper(長寿と繁栄を)”

<満足度> ★★★★

[PR]
by hasikkoami | 2013-09-25 22:50 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami