ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 天使の分け前 』   

d0098286_21283984.jpg
公式サイト
2012年 イギリス/フランス/ベルギー/イタリア
上映時間 101分 
監督 ケン・ローチ

かけがえのない出会いと

スコッチウイスキーがもたらす

“人生の大逆転”!




ケン・ローチの(たぶん)初のコメディ『エリックを探して』が大好きなので
少々期待し過ぎた所為か今回はもろ手をあげて満足!とは行かなかった。

と言うのも主人公が過去に犯した罪があまりにも重すぎるから。
(ある意味とてもケン・ローチ的なんだけど)

あれだけの罪を犯しながら、またもや(今回は誰も傷つかなかったとは言え)
不当な手段を使って手に入れた幸せ、っていうのが引っかかるのよねぇ。

それは『赦し』と言うキリスト教的概念が私にはイマイチ理解出来ない所為かもしれない。

<満足度> ★★★☆

[PR]
by hasikkoami | 2013-09-17 21:30 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード