ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 エンド・オブ・ホワイトハウス 』

d0098286_23263371.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ 
上映時間 120分
監督 アントワーン・フークア



必ず、救出する





溜まりに溜まった映画感想。
この週末に少しでも減らしたい!ってことでトントントンといきますよ~!

84年の『 若き勇者たち 』のリメイク作、ヘムズワース兄主演の『 Red Dawn 』(日本未公開)でも
攻めてくる国が北朝鮮に変更されているように、今や仮想敵国と言えば北朝鮮なのね。

それはさて置き、映画は突っ込みどころ満載ながら中々見応えがあり面白かった。

d0098286_23291947.jpg
特にリアルタイムで進行するオリンパス陥落までの13分間は皆さん気持ちいい位のヤラレっぷり。

d0098286_23292958.jpg
それにしても強すぎるぞ!ジェラルド・バトラー!
そもそもあんなこと(クリスマスの夜)があったら、
いくら自分に非が無かろうと多少なりともトラウマに悩み自ら一線を退いた後、
周囲から現場復帰を勧められ悩む・・・と言うのがこれまでのパターンだと思うのだが、
流石はバトラー!トラウマどころか(多少は思い出してはいたみたいだけど)
「内勤マジだりぃ~早く現場復帰してぇ~!」とか言ってます(嘘)
コイツは確実にアドレナリンジャンキーだと思うね(笑)

個人的にはアーロン・エッカートが好きなので、
冒頭のバトラーとのボクシングシーンが伏線で最後大統領がまさかの反撃!
となることを期待したのだが流石にそれは無かった(笑)

<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2013-06-22 23:34 | 映画館 | Comments(4)
Commented by mariyon at 2013-06-22 23:51 x
バトラーさん、ほんと強すぎでした。
そう、最初の事故のシーンで、がっつり引き込まれましたが
責任はなかったと言ってるけど、やっぱり、あんなことがあったら
全体責任で全員移動もしかたがなかと。。

ァーロン・エッカートの若き大統領は絵になっていて
なかなかかっこ良かったです。
でも、彼も充分不死身ですよね。

わたしは、思ったより面白かったんで、かなりポイント高いです。
Commented by ituka at 2013-06-23 00:21 x
『若き勇者たち』のリメイクって期待して待ってるんですけど公開されますよね。
え!そこでも北が敵なのね(爆)

今の社会情勢をみればそうしたくなるのは分かるけど、さすがにそこまで脅威じゃないですよね(笑)
メタボの刈り上げくんが家でフィギュア使って戦争ごっこしてるイメージしかないです。

内勤にされて部屋から外を見ている姿に、母に叱られ外出禁止にされた子供みたいでしたね。
あの表情だけみていると切なさが込み上げて、、、(ノ_・。)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ

短銃一丁で火の中に飛び込んだのに、いつのまにかものすごい武装姿になってましたね(爆)
Commented by hasikkoami at 2013-06-23 19:45
★mariyonさん、
>最初の事故のシーンで、がっつり引き込まれました
私も冒頭のシーンからいきなり前のめりでしたよ(笑)
息つく暇もなく次の展開へと移って行くのも上手い構成だったと思います。

アーロン・エッカートの大統領姿はかっこよかったですが、
最後のスピーチはもうちょっと威厳が欲しかったかな?とも思いました。

でも私も思っていたよりずっと面白かったので満足です♪
Commented by hasikkoami at 2013-06-23 19:45
★itukaさん、
>『 Red Dawn 』
私のお気に入りであるジョシュ・ハッチャーソンくんも出ているので、
日本公開を心待ちにしているのですが、中々決まりませんね。
ヘムズワース兄繋がりで『マイティ・ソー2』と絡めて来年あたりの公開もあり?と思いつつ、
本国での評価も低いようなのでDVDスルーかもしれませんね。

>そこでも北が敵なのね
予告編ではハングルを喋っていたような気がするのですが、
まさか韓国ということはないでしょうからね(笑)

>母に叱られ外出禁止にされた子供
まさしくーーー!!(爆)
でも私は切なさは感じませんでしたねぇ。
むしろ(彼に非は無いとわかっていても)「少しは反省しなさいよ」だったかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード