ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 アイアンマン3 』

d0098286_19555826.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ 
上映時間 133分 
監督 シェーン・ブラック



「さらば――アイアンマン。」





「1」に比べ「2」はイマイチだったので「3」はもう WOWOW 待ちでもいいかな~と思っていたのだけれど、
夫のリクエストで(記事UPは今頃ですが)連休最終日に観賞。

GWを締めくくるのに相応しいエンターテインメント作品で、私がフルタイムで働き始めて以来、
かまってもらえず不満顔の夫への家族サービス(笑)としても申し分なかった。

d0098286_19575134.jpg
私的見所はお茶目なベン・キングズレー。流石は名優、まさに変幻自在。

グウィネス・パルトローの腹筋にも惚れ惚れ♥
クライマックスでの最強ぶりに、ついにペッパーもアベンジャーズ入りかー!?
そしたらナターシャとマリアと3人でガールズトークして欲しいーー!
って思ったのに、治しちゃうのかぁ。。。残念(笑)


d0098286_19573451.png
ウィリアム・サドラーが大統領役だったことにも驚いた。出世したよねぇ(笑)

残念だった点としては、キリアン(ガイ・ピアース)のキャラがちょっと弱かったこと。
もっともっとマッドサイエンティストにして欲しかったなぁ。

ラストはもしダミー(不器用アーム)をあのまま見捨てるようなことがあれば、
たとえどんなに作品の出来が良かろうと★1つにしてやるかんなーーー!!!と思っていたので
救出(断じて回収とは言わないぞ!)してくれて本当によかった。

<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2013-05-10 20:06 | 映画館 | Comments(6)
Commented by ituka at 2013-05-12 12:06 x
あみさんの中ではこの映画のメカたちは家族同然だったのですね。
そういうなか、あのようなサプライズ花火は許せないモノがあったのでしょうね。
その気持ち、よく分かりますとも(ノ_・。)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ

キリアンの再登場シーン、なんであんなに魅力的になってたんでしょうか。
最初なんて『ジャッキー・コーガン』のラッセルに近いものを感じましたからね^^;
Commented by hasikkoami at 2013-05-12 22:31
★ituka さん、
>メカたちは家族同然
そうなんですよ~。
ダミーの断末魔の悲しげな声(?)には思わず涙が出そうでした;;
アーマーたちへのあの仕打ちも
「そんな勿体ないことして目が潰れるぞ!(米じゃない)」と思いましたよ。

>キリアンの再登場シーン、なんであんなに魅力的になってたんでしょうか。
フェロモン全開でしたよね。ペッパーにキスするシーンなんて私ドキドキでしたよ(笑)

でも
>最初なんて『ジャッキー・コーガン』のラッセルに近いものを感じました
これはいくらなんでも言い過ぎかと。
弱気なガイファンとしてはブラピファンに怒られそうで怖いです(笑)
Commented by サンオブSk at 2013-05-13 22:35 x
こんばんは、amiさん。ダミーについての心境、僕も同じです。最後のシーンで大安心して、やはりスタークにも心があるのだな(今頃か)と思ったりしました。
ベン・キングズレーさんの他出演作は、調べて思い出したのですが『サスペクト・ゼロ』の役が個人的に一番印象に残っている役です。他にもいくつか見ましたが、今回はじめてすべて同一人物だとわかりました…。またまた勉強不足と思いつつ、サスペクト~を踏まえるとさらにキングズレーさんのお茶目な演技が魅力的に思えました。
最後にアイアンマンと関係ないのですが、amiさんが以前仰っていたVintage Trouble、また来日するんですね(もう明後日ですが!)。amiさんは見に行かれるのかなーと気になったので…って本当に関係ないことを聞いてすみません;;
Commented by hasikkoami at 2013-05-14 22:23
★サンオブSkさん、
私このシリーズで一番のお気に入りキャラがダミーなんですよ(笑)
始めは絶対スタークが助けに来る!と信じていたのですが、
アーマーたちを花火にしちゃうような男だからひょっとして・・・
と最後ちょっぴり心配になってしまって・・・だから本当に嬉しかったです。

>ベン・キングズレー
恥ずかしながら『サスペクト・ゼロ』は未見なんです^^;
そして私にとってのベン・キングズレーは未だに『ガンジー』(古っ)なので、
今回のお茶目ぶりは本当に衝撃的でした(笑)

そしてそして、Vintage Trouble!
そうなんですよ~こんなに早く再来日してくれるとは!おまけに今回は名古屋まで!!
残念ながら私は行けませんが(働く主婦は何かと制約が多いのですよ;;)
こうして何度も来日してくれればいつかは行ける日がくるのではないかと期待しています。
お気に懸けてくださってありがとうございます^^

それにしても彼ら、つい先週アメリカツアーだったと思ったら、今週は日本。
そして来週はヨーロッパツアーですよ!
本当になんてアクティブなのかと惚れ直しているところです(笑)
Commented by サンオブSk at 2013-05-15 00:08 x
一番お気に入りがダミー、そんな方がいるとなんだか心が温まります(おかしいですが;) 僕はロボットやアンドロイドに異常に反応するのでamiさんのお言葉で一人感動してしまいました(^^;)

>ベン・キングズレー
僕は『ガンジー』を見ていないのです!自信満々に言うことではないですが。キングズレーさんすみませんと昨日コメントを書く前に思っていました…
でもガンジーがいきなりトイレ臭いぞとか会話中に秒速で寝るとかなったら驚きますよね。キングズレーさん素敵です(笑)

Vintage Troubleの来日公演、amiさんは参加できないのですね…しかし仰るとおりこれほど頻繁に来てくれたら、きっとチャンスもありますよね。
強烈なハードスケジュールに驚きですが、確かにエネルギーに満ち満ちた彼らはかっこいいです!このまま前進し、そしてたくさん来日してほしいですね。
スケジュールの合わなかった公演のことを聞いてしまい申し訳なかったですが…amiさんとまた洋楽バンドのお話ができて良かったです。
Commented by hasikkoami at 2013-05-15 20:02
★サンオブSkさん、
>そんな方がいるとなんだか心が温まります
そんな風に言って下さるのは、ロボット&アンドロイド好きのサンオブSkさん位でしょうね(笑)
私もロボットやアンドロイドは好きですが、人型よりもむしろガーティ(『月に囚われた男』)のような、いかにも作業用ロボットの方が好きなので、ダミーの愛らしい仕草やモーター音にとっても癒されます。

>ベン・キングズレー
もちろん『ガンジー』以外の役も沢山観てはいるのですが、私の中ではあくまでもガンジーもしくはシェイクスピア役者、と言うイメージだったので、「トイレ臭いぞとか会話中に秒速で寝る」これには我が目を疑いましたよ(爆)

>スケジュールの合わなかった公演のことを聞いてしまい申し訳なかったですが
とんでもありません!
もちろん行けないのは残念ですがそれ以上に、彼らが今この時間、同じ愛知県の空の下でライブをしていて、それを楽しんでいる人たちがいるんだな~と思うだけでワクワクします。何よりこうしてサンオブSkさんとお話出来ることがとても嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami