ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

Derik Nelson


最近お気に入りのアーティスト。

『 glee 』が好きで season 1 から観ているけれど、
脇役好きの私はメインのニューディレクションズのメンバーよりもついついバックバンドに目が行く。
お気に入りはドラムくんとベースくん(役名すらないって脇にも程があるけど^^;)
S3はそのドラムくんとベースくんがこれまでになく目立っていて(私基準)嬉しい上に
新しく加わったギターくんがこれまた実にキュート♪
で、そのS3の注目株(あくまでも私基準)のギターくんがこの Derik Nelson 。
いつもすっごく楽しそうにギターを弾いている姿がいいなぁとググってみたら
インディーズ(かな?)のアルバムを何枚か出していて、
YouTube にはリアーナからスティングまで様々な曲をカバーした動画も UP されていた。


正直オリジナルより好き。



まさかこの曲をここまで爽やかに歌うとは(笑)
オリジナルのノリノリな感じも大好きだけどこれも捨てがたい。



最近のヒット曲ばかりじゃなく激シブのスティングまで。



オリジナル曲も凄くいい。マルチな才能ってこういうことを言うんだね。
いつか『 glee 』でも彼の歌を聴いてみたいものだわ。


他にもブルーノ・マーズ、ジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリーなど、
様々な曲をカバーしているので興味のある方は是非!
Derik Nelson

『 glee 』 S3 は今夏NHK地上波で放映予定なので、
ご覧になる方は是非彼らバックバンドにも注目してみてください(広報か)
[PR]
by hasikkoami | 2013-05-05 09:23 | 音楽 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami