人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『 ラストスタンド 』

『 ラストスタンド 』_d0098286_1845861.jpg
公式サイト
2013年 アメリカ
上映時間 107分
監督 キム・ジウン

武器ナシ、応援ナシ、

あるのは4人の仲間と奇策のみ

最後の砦に勝ち目ナシ!



残念ながら本国では大コケだったようだけど、なかなかどうして面白かった。
ストーリーはいたって単純でツッコミどころ満載だけど、キャラクターに皆味があっていいんだよねぇ。

『 ラストスタンド 』_d0098286_18474342.jpg
人間味溢れるシュワちゃんも良いし、
出てくるだけで笑いを誘うルイス・ガスマン演じる副保安官たちも良かった。
ジェリーの最後には思わず泣いちゃったよ;;
肝の据わったダイナーの常連さんたちとおばあちゃんも最高!

ただ折角老若男女誰もが楽しめる作品になっているのに、R-15指定なのは勿体ないなぁ。
もう少しエグい表現減らせばGWファミリーで楽しめる作品なのにねぇ・・・と思ったものの、
それは無理な相談か・・・だってキム・ジウン監督だもんね(笑)

<満足度> ★★★☆
by hasikkoami | 2013-05-04 18:51 | 映画館

by hasikkoami