ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』

d0098286_20122547.png
公式サイト
2011年 イギリス/アメリカ/アラブ首長国連邦
上映時間 124分
監督 ジョン・マッデン


インドの風がささやいた。

やりたいように、やればいい。





人生の終盤を迎え快適な老後を送ろうとインドのリゾートホテルへの移住を決めた
それぞれに事情を抱えた男女7人の人間模様。

d0098286_2013331.png
『007 スカイフォール』に引き続きヒロインポジションのジュディ・デンチ。
ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデムに続き
今作ではビル・ナイと年下男にモテまくり。
今回はいつもの強い女ではなくハニカミ屋さんの未亡人。
インド風のファッションもとてもよくお似合いで
こんなに可憐なジュディ・デンチって初めて観たかも(笑)

d0098286_20135070.png
いつもながらいい味出してるビル・ナイ様emoticon-0152-heart.gif
こう見えてもジュディ・デンチより15歳下です(笑)

d0098286_2014396.png
トム・ウィルキンソンの落ち着いた物腰も素敵emoticon-0152-heart.gif


他にもマギー・スミスはじめ芸達者揃いの俳優陣の演技は見応えたっぷりながら
人物毎の背景の掘り下げがいまひとつで、いささか勿体ない気もした。
いっそ中途半端な若者の恋物語は省いて、老人たちだけに焦点を絞った方がよかったのではないかと思う。

<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2013-03-27 20:16 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード