ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『キャビン』

d0098286_2235087.png
公式サイト
2011年 アメリカ
上映時間 95分
監督 ドリュー・ゴダード


あなたの想像力なんて、

たかが知れている





いや~~笑った笑ったww(注:ホラーです)
暫くはエレベーターのチン♪を聞く度思い出し笑いしちゃいそうです(再度言いますがホラーです)

さすがは昨年の映画秘宝まつり上映作!オタク心をくすぐるくすぐる。
私の様にホラーにさして詳しくない者ですらこれだけ楽しめたのだから
ホラーファンにはさぞやたまらない作品だったことでしょう。

d0098286_22564257.png
男女5人の大学生がバカンスにやって来た山奥の古ぼけた別荘。

d0098286_22565341.png
(いきなり『死霊のはらわた』の山小屋だよww)
彼らが地下室で見つけた古いノートは殺人鬼が綴った日記だった・・・

こう書くといかにもありがちなホラー映画みたいだけどそうじゃない。
ストーリーはホラーの定番シナリオ通りに進み、どこかで観たシーンのオンパレード
なのに、斬新!定番なのに定番じゃない!

d0098286_2257851.png
ラストの彼女の台詞にも妙な説得力があって
救いの無いラストなのに不思議と清々しい気持ちになった。

<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2013-03-09 22:57 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2013-03-10 11:30 x
センチュリー込み過ぎ(爆)
最後列でゆったりしようと思ってたけど次々入ってくるんだもの~(笑)
バイクのジャンプ!アレは痛そうですよね。
こんなハイテク使ってる世界観全体像が見てみたい。
どこか『ハンガーゲーム』なテイストで期待したんですけどね^^;
Commented by hasikkoami at 2013-03-10 21:35
★itukaさん、
私が観た映画館は全然込んでませんでしたよ。
土曜の午後だと言うのに20人足らずでした。

>バイクのジャンプ!アレは痛そうですよね。
私思わず声上げそうになりましたよ^^;

>こんなハイテク使ってる世界観全体像が見てみたい。
でもあれだけの技術がある割には妙にアナログっぽかったですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード