ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ジャンゴ 繋がれざる者』

d0098286_644790.png
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 165分
監督 クエンティン・タランティーノ



これがワイルドだ。






あーーーー楽しかった♪
もうオープニングからエンディングまでニヤニヤしっぱなし
飛び散る血飛沫と血の雨に ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ よ(爆)
日頃家でも過激なバイオレンスものを好んで観ている私に
流血系がまるでダメな夫は「お前絶対どこかオカシイぞ」と呆れ顔だけれど
こうやってストレス発散しているから我が家に血の雨が降らずに済んでるんじゃないの(笑)

これでまた暫くは平穏な家庭生活を送ることが出来そうです。
ありがとうタランティーノ監督。

d0098286_6453092.png
先日のアカデミー賞スピーチでも監督に感謝しきりだったけれど、それも当然。
『イングロリアス・バスターズ』のランダ大佐も今作のDr.キング・シュルツも
タランティーノ作品のクリストフ・ヴァルツは最高に魅力的♥

d0098286_6454867.png
ジェイミー・フォックスは後半に行くにつれどんどんカッコよくなるし

d0098286_6463745.png
すっかり素敵なおじさま化したドン・ジョンソンや
ちょっぴりリバウンドしたジョナ・ヒルくん(私的にはもっとリバウンドしてもOK)
しっかりド派手な見せ場を自分に用意していた出たがりタラちゃん、などなど
3時間近い上映時間もまるで気にならず、存分に楽しめた。


<満足度> ★★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2013-03-07 06:51 | 映画館 | Comments(6)
Commented by p_giacomo at 2013-03-07 07:28
あの黒人執事が杖を放して歩き出したから、何か秘策があるとか、実は凄腕なのかと盛り上がりを期待したら、なんにもなく撃たれてしまい拍子抜けしましたが、それも演出のうちなんでしょうかね。
Commented by hasikkoami at 2013-03-07 20:18
★p_giacomoさん、
>実は凄腕
私も期待しました。
なのにそのまま出て行こうとするからヾ(・・;)ォィォィ.でしたよ(笑)
突っ込み所もありましたが、それも込みで楽しめました。
Commented by ituka at 2013-03-08 00:24 x
これ、タランティーノ作品の最高傑作&最高興行収入ということですが
おそらく当時のマカロニブームにこの作品引っ提げていっても同じく最高傑作になったと思います(笑)
タランティーノとクリストフの愛称バッチリね^^

カルビン邸に到着した御一行様のところから執事サミュエルのお出迎えシーン傑作だった!(笑)
KKKに笑ったし、ジェイミーがどこでボロを出すかとヒヤヒヤもんでしたよ(爆)
Commented by hasikkoami at 2013-03-08 19:55
★itukaさん、
西部劇にお詳しいitukaさんのお墨付きを貰ってタランティーノも喜んでいることでしょう(笑)

>タランティーノとクリストフの愛称バッチリ
これ観ちゃうと『グリーン・ホーネット』や『三銃士』なんてクリストフのフィルモグラフィーから削除しちゃえよ!と思いますよ(笑)

サミュエル爺は強烈でしたね~!
ディカプリオも初の悪役頑張ってましたが何せ周りが凄すぎましたね。

>ジェイミーがどこでボロを出すかとヒヤヒヤもん
名前の綴りを聞かれた時は心臓バクバクでしたよ(笑)
Commented by mariyon at 2013-04-15 09:20 x
>サミュエル爺は強烈でしたね~!
もうこれに付きますね。レオ君の影薄かった(笑)

血がどばーっって、ぜんぜんダメ、痛いのも作りものとわかっててもダメ。。なんですが、今回は平気でした。
やっぱ、タラちゃんのは平気です。
(キルビルはパスですが)

あみさん、血が平気って・・・もしかして美人?
わたしの周りの、血が平気女性はほんと美人ばっかり。
スプラッター映画のあと、レア肉OKなすごい美人とか(笑)
Commented by hasikkoami at 2013-04-15 20:17
★mariyonさん、
ディカプリオも頑張ってたんですけどね~。相手が悪かったですね(笑)

タラちゃんのバイオレンスっていい意味でリアリティが無いんですよね。
だからグロくても笑って見ていられるのかもしれませんね。

>血が平気って・・・もしかして美人?
いや~ネットは顔が分からなくて助かった~!とあらためて思いましたよ。
私も解剖シーン見ながら食事出来るタイプですが残念ながら美人には程遠いです^^;
でも折角なのでmariyonさんのイメージの中だけでも美人と言うことにしておいて下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード