人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『恋のロンドン狂騒曲』

『恋のロンドン狂騒曲』_d0098286_2146164.png
公式サイト
2010年 アメリカ/スペイン
上映時間 98分 
監督 ウディ・アレン

懲りない大人が

“恋の幻想”にとらわれて

寄ると触ると大騒ぎ!



公開は前後しているけれど『ミッドナイト・イン・パリ』の前年度の作品。
毒少なめで万人受けする『ミッドナイト・イン・パリ』と違い、こちらは毒たっぷりのウディ・アレンらしい作品。

『恋のロンドン狂騒曲』_d0098286_21472131.png
古女房を捨て、バイ○グラと金にものを言わせて若い女と再婚した夫。
夫に捨てられ今や生活の全てをインチキ霊媒師に左右されている妻。
売れない小説家の夫に代わり働きに出たものの上司にお熱の娘。
創作活動より向かいのインド系美女を口説くのに必死な一発屋の夫。

“人生は所詮無意味な空騒ぎに過ぎない”

冒頭のシェイクスピアの言葉そのままのドタバタ劇。

身勝手なことばかりしていると結局自分の身に返ってきますよ、と言うお話。


<満足度> ★★★★

『恋のロンドン狂騒曲』_d0098286_21474543.png
気になる脇役・・・ユエン・ブレムナー

ジョシュ・ブローリン演じる小説家ロイの友人ヘンリー役。
とにかくどうしようもないヤツばかり出てくるこの作品中で
数少ないイイ人だった。

『ブラックホーク・ダウン』で彼が演じたネルソンは
作品中で私の一番のお気に入りだったので
その登場に喜んだもののあっと言う間に退場・・・
かと思いきや、意外な形で再登場。
さて、あれからどうなったのやら(笑)
by hasikkoami | 2013-02-28 21:55 | 映画館