ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『映画と恋とウディ・アレン』

d0098286_8205244.jpg
公式サイト
2011年 アメリカ 
上映時間 113分 
監督 ロバート・B・ウィード

ウディ・アレンの

すべてについて

教えましょう



ウディ・アレン本人と関係者へのインタビューで綴られたドキュメンタリー。

内容自体には特別目新しい事実があったわけではないけれど
記事で読むのと違い、ウディ・アレンの飄々とした顔を見ていると
あのドロドロスキャンダルでさえ何となくさら~っと流してしまうから不思議(笑)

ウディ・アレンについて語る人達が皆“アレン大好き♥”なのが伝わってくるのもいい。
ジョシュ・ブローリンなんて飼い主(アレン)に頭なでてもらいたがってる犬みたいだったよ(笑)

5歳にして「この世は不条理で人生は無意味」と悟る様な
まさしく『アニー・ホール』に出てくる少年さながらに可愛げの無かったであろうアレン少年が
77歳になった今もこんなにもキュートでチャーミングなのも面白い。

ちょうど今月のWOWOWはウディ・アレン特集。
初見作品は無いものの、懐かしいわ~とついつい観ていたので尚更楽しかった。

d0098286_823462.jpg


<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2013-02-14 08:29 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード