ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ムーンライズ・キングダム』

d0098286_103214.jpg
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 94分
監督 ウェス・アンダーソン


恋をしに出かけよう! 

ふたりだけの秘密の場所へ――。





ウェス・アンダーソン監督の『ダージリン急行』は大好きな作品だし
『ファンタスティック Mr.FOX』もとても面白かったので、今作もとても楽しみにしていた。

d0098286_1051561.png
オープニングのドールハウスのような家にまずやられた。

d0098286_1052998.png
色彩

d0098286_1053870.png
カメラワーク

音楽、ユーモア

もう何もかもが凄っごく好み!


d0098286_1055476.jpg
知的で優しげな風貌も素敵♥

ダメだ・・・惚れたわ・・・ウェス・アンダーソン監督♥♥♥


<満足度> ★★★★☆ 
[PR]
by hasikkoami | 2013-02-12 10:13 | 映画館 | Comments(6)
Commented by mariyon at 2013-02-12 17:10 x
わたし、天才マックスがみょうに好きで、むちゃくちゃくだらないけど見て!と、知人に勧めまくったことがあるんですが、あまり受け入れられませんでした。でも、これは、万人は無理でも、かなりうけるのでは・・・ってくいらい、素敵な世界感でしたよね。

>オープニングのドールハウス
冒頭、本物のドールハウスかと思っちゃいました。
色彩も綺麗だったし、ファッションも独特。
でも、スージーのお母さんのファッションは、
もう少しおしゃれでも良かったかも。。。(笑)

二人の小さな恋の切なさが伝わってきて
思いもかけず、ほろっとしちゃいましたよ。あはは。
Commented by ituka at 2013-02-13 00:07 x
この監督さんの映画ってこういった感じの世界観なんでしょうか(笑)
これに気球が出てくれば『オズ』にも負けないくらいの極彩色豊かなパノラマ世界を感じました(笑)
『ファンタスティック Mr.FOX』が面白かったとボーイ・スカウトの子供たちが言ってたのは
映画の中だったのか、メイキング映像だったのか、、、あれれ?^^;
とにかくワタシも、いちど観たい作品になりましたよ(笑)
Commented by hasikkoami at 2013-02-13 08:45
★mariyonさん、
>天才マックスの世界
恥ずかしながら未見なんです^^;
近所のレンタル店には置いてないので、ネットレンタルに予約を入れました(笑)

>本物のドールハウスかと思っちゃいました。
私もです!それから「きゃーーー本物だーーーー!!」と(笑)

60年代のファッションは色遣いも形も素敵でアンダーソン監督の世界観とよく合ってましたね。
スージーママのファッションはフランシス・マクドーマンドには合ってましたが、確かにもう少しオシャレでもよかったですね(笑)
Commented by hasikkoami at 2013-02-13 08:45
★itukaさん、
>この監督さんの映画ってこういった感じの世界観なんでしょうか
私も全て観たわけではないので断言は出来ませんが、概ねこんな感じかと(笑)

>『ファンタスティック Mr.FOX』が面白かったとボーイ・スカウトの子供たちが言ってた
そんな台詞ありましたっけ?うわ~聴き逃したかも~^^;
でも確かitukaさんはコマ撮りアニメがお好きなのではありませんでしたか?
だとしたら『ファンタスティック Mr.FOX』は尚更楽しめると思いますよ^^
Commented by サンオブSk at 2013-02-13 23:08 x
こんばんは。あの家では、スージーの弟たちが集まってレコードを聴き、スージーが座って本を読んでいた窓辺のある部屋が一番いいなと思いました。天井の高さや家具の位置がなんとも落ち着けそうで羨ましかったです。
それにしてもこのアンダーソン監督の写真、イイですね。どれだけ知ってるんだよ!て感じではあるんですが、テキサス出身には見えないです(笑)
Commented by hasikkoami at 2013-02-14 08:41
★サンオブSkさん、
>窓辺のある部屋
>天井の高さや家具の位置がなんとも落ち着けそう
そうそう!あの部屋素敵でしたね~!
私もあそこに座って本を読みたいな~と思ってました。

>アンダーソン監督
写真、褒めていただいてありがとうございます^^
アンダーソン監督の画像を検索すると素敵なのが多くてきゅんきゅんします(爆)
でもテキサス出身だとは知りませんでした(そこは調べてないのかよ!)
確かに見えませんね(って私もテキサスについては何も知りませんが・笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami