人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『LOOPER』

『LOOPER』_d0098286_22131396.jpg
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 118分
監督 ライアン・ジョンソン


任務:未来から来る犯罪者を消せ

標的:30年後の自分





単なるタイムトラベル物かと思いきや、意外にも様々な要素が盛り込まれた作品でした。

『LOOPER』_d0098286_2216368.jpg
はじめはブルース・ウィリス顔のJGLがどうにも可笑しくて
アップになる度笑いを堪えるのに必死。さすがにこれは笑う作品じゃないものね~^^;


『LOOPER』_d0098286_2219273.jpg
対して私の涙を誘ったのはセスの哀れな末路;;(ダノくん好きなのよ~)


『LOOPER』_d0098286_221951100.jpg
ドジっ子キッド・ブルーも結構お気に入り。(馬鹿な子ほど可愛い)


『LOOPER』_d0098286_22214587.jpg
しかし何と言っても凄いのはこの子!!!
JGLもブルース・ウィリスもエミリー・ブラントも完全に食われてました。
素晴らしいと言うより末恐ろしいです。


『ターミネーター』『オーメン』『X-MEN』『バタフライ・エフェクト』などなど
色々な映画的要素を詰め込み過ぎて少々散漫になってしまった感じもするけれど
人間の良心や性善説を感じさせるラストは、とても好きです。


<満足度> ★★★☆
by hasikkoami | 2013-01-21 22:26 | 映画館