ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ホビット 思いがけない冒険』

d0098286_10372753.jpg
公式サイト
2012年 アメリカ/ニュージーランド
上映時間 170分
監督 ピーター・ジャクソン


『ロード・オブ・ザ・リング』は、

この冒険から始まったー





『LOTR』シリーズでもイケメン揃いの人間たちやエルフには目もくれず
ホビット3人衆(フロド除く&サム最愛♥♥♥)とギムリ、ガンダルフLOVE♥だった私にとって
このホビット、ドワーフ、魔法使い、と言う人選(人じゃないけど)はもはや完璧という他ない。
『LOTR』のようなダークな雰囲気ではなく、「冒険に行くんだー♪」と言うビルボの言葉そのままの
わくわくどきどき感に溢れた家族皆で楽しめる素敵な作品だった。

d0098286_10412046.jpg
このどや顔マーティンの可愛さ053.gifホントにもうどうしてくれよう(笑)


d0098286_10385557.jpg
髪と髭のお手入れも完璧なドワーフ軍団
美しいものが大好きな種族だけあって皆さんお洒落~♪
トーリンの威厳と歌声にも惚れ惚れ053.gif


d0098286_1039615.jpg
フィーリとキーリのイケメン兄弟も人気沸騰間違いなし。


d0098286_10391574.jpg
ガンダルフも『LOTR』より60歳若い所為かおちゃめだし
彼らの笑顔を見ているだけでこちらまで楽しくなる。


d0098286_10392988.jpg
ゴラムも「なぞなぞ早く出して~」とわくわくしてる時の顔はホント可愛かった。

何かもう「可愛い」しか言ってないな、私(笑)


<満足度> ★★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2012-12-20 10:43 | 映画館 | Comments(8)
Commented by サンオブSk at 2012-12-21 00:43 x
ホビット・ドワーフ・魔法使い、amiさんにとっては夢のチームだったんですね(笑)
ドワーフたちみんなかっこよかったです。13人もいるだけあって、まだ顔と名前が一致しない人もいますが(笑)
トーリンの歌はほんとに「あぁ~最高…」と心のなかで感動してました。
ゴラム、悪い顔してなければ意外と可愛いんですよね(笑) なぞなぞの答えがわからずうーんうーんと唸ってから「ハッ!!」と気付いた顔がスクリーンに映ったときには、劇場内から笑いが…(笑) 僕も思わず笑ってしまいました。ゴラムはほんとに不思議なキャラクターだと思いました(^^;)

(あ、あと差し出がましいかと、思ったんですが……二行目の名前は"ギムリ"ではないでしょうか…??)
Commented by hasikkoami at 2012-12-21 08:15
★サンオブSkさん、
まず、"ギムリ"のご指摘、差し出がましいなんてとんでもない!
早速訂正させていただきました。本当にありがとうございます^^

>ホビット・ドワーフ・魔法使い
そうなんですよ~まさにドリームチームです。
エルフ好きのサンオブSkさんには物足りないでしょうが(笑)

トーリンの歌はホント最高でしたよね!
そしてあのテーマが流れる度にわくわくしてたまりませんでした。

>ゴラム、悪い顔してなければ意外と可愛いんですよね
そうそう!根は(きっと)悪い子じゃないんですよね(笑)

思っていた以上に楽しめたので今から次が楽しみです^^
Commented by サンオブSk at 2012-12-21 21:11 x
お役に立ててよかったです;;

>エルフ好きには物足りない
たしかにLOTR見てエルフ好きになったので寂しくはあったんですが…もともとLOTR&ホビットに興味を持ったのが、「ホビット」の予告編でのドワーフ達だったので満足できました(^^)
このチームの活躍が楽しみです。

>あのテーマが流れる度にわくわく
僕もです!いい緊張感を感じさせてくれる、冒険に出たくなる曲ですよね。

>根は(きっと)悪い子じゃない
LOTRの回想場面でもそんな感じがありましたよね。ホビットのゴラムはビルボとどう関係していくのでしょう…そこも気になります。

今のところ次回作の日本公開日も年末のようですが、待ち遠しいですね。
その頃にはドワーフたちの名前を憶えておきたいと思います(笑)
Commented by ituka at 2012-12-21 23:06 x
こういう作品作りなら観易いから長い上映時間も苦になりませんでした(爆)
壮大な物語となる『LOTR』の第一作くらいはやっぱり観ておかないといけないなと思っています。
まずはファンタジー映画の鉄則となる処の世界観を知ることですかね^^;
リアル思考大好き人間のワタシとしては頭の切り替えがイマイチ遅いのよ~(苦笑)
Commented by hasikkoami at 2012-12-22 18:34
★サンオブSkさん、
「はなれ山の歌」はドワーフたちの重厚な歌声も素晴らしいし、
要所要所で流れるBGMはわくわく感を一層加速させますし、
ニール・フィンが歌うエンドロールのしみじみとした感じもまたいいし、
本当に名曲だと思います。

>ホビットのゴラムはビルボとどう関係していくのでしょう…そこも気になります。
はい、私も気になります。
あ・・でも『LOTR』と違って旅に同行するわけではありませんから、
この先二人に接点ってあるのでしょうか?^^;
しかし何はともあれ私も今から来年の年末が待ち遠しいです(笑)
それまでにドワーフたちの名前を早口言葉並みに言えるようにしておかなくては!(笑)
Commented by hasikkoami at 2012-12-22 18:39
★itukaさん、
>『LOTR』の第一作くらいはやっぱり観ておかないといけないなと思っています。
でも1作観たらきっとその次も観たくなると思いますよ。
ですからある程度余暇が出来てから観ることをおすすめします(笑)

>リアル思考大好き人間
私も以前はファンタジーが苦手だったのですが、色々観ているうちに随分と耐性がつきました。
やはり習うより慣れろですね(笑)
Commented by mariyon at 2012-12-26 20:01 x
こんなに可愛いお顔をよく集めましたね~~!!
すごい。。
いやーー、ちょっと、睡魔と闘っててたもので、これだけの可愛さを確認できず。(-_-;)
>LOTRシリーズでもイケメン揃いの人間たちやエルフには目もくれず
さすがはあみさん!!!!
Commented by hasikkoami at 2012-12-27 21:39
★mariyonさん、
残念ながらmariyonさんのお口には合わなかったみたいですね(笑)
私は小さいのがわらわらしてるのが大好きなので
ホビットとドワーフだらけのこの作品はもう大好物です。

>イケメン揃いの人間たちやエルフには目もくれず
ヴィゴ・モーテンセンやオーランド・ブルームはあまりにも麗し過ぎて私の手には余ります(爆)
あ、でもボロミア(ショーン・ビーン)は好きでしたよ(それってショーン・ビーンに失礼じゃない?^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。