人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ロックアウト』

『ロックアウト』_d0098286_9231627.jpg
公式サイト
2012年 フランス
上映時間 95分
監督 ステファン・サン・レジェ/ジェームズ・マザー

2079年、究極の監獄は
地球上には存在しない…
――脱獄成功率0%――
お前は修羅場に潜入せよ。



ガイ・ピアース久々の主演作!
もうそれだけで評価は甘いです(笑)

『ロックアウト』_d0098286_9244278.jpg
今作一番の見所はガイ・ピアースの二の腕です!
いつもの繊細さはどこへ?のタフガイぶり!でもそれがすっごく似合ってる♥
お嬢様(マギー・グレイス)の手をぺしっ!ってするところも可愛いー♥


『ロックアウト』_d0098286_9245232.jpg
危機的状況にあっても煙草とジョークを忘れないのも素敵♥
「おやつと銃」のシーンもコミカルで好きだし
マシンガンを連射するお嬢様への「ホントに民主党?」も最高!


『ロックアウト』_d0098286_925765.jpg
おバカな弟(ジョセフ・ギリガン)もなかなかいい狂いっぷり。
最後はスノーと戦って華々しく散って欲しかったわ。


『ロックアウト』_d0098286_9264268.jpg
「今どき煙草吸うやつなんていない」の台詞にもちゃんと意味があったのね。
でも結局何が入ってたの?(笑)


欠点を挙げればきりがない、正直ダメダメな作品ではあるけれど
ガイ・ピアースファンとしては十分楽しめました♪

<満足度> ★★★☆
by hasikkoami | 2012-12-04 09:32 | 映画館