ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『人生の特等席』

d0098286_945734.jpg
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 111分
監督 ロバート・ロレンツ


スカウトマン、娘1人。

キャリア最後の旅に出る。





タイトルはカーブ(『TROUBLE WITH THE CURVE』)だけど中身はストレートど真ん中!

はっきり言って脚本は甘いです。
冒頭の「野球やってくる」「ダメよ。4号室で宿題なさい」のシーンですでにラストが見えたし
登場人物は皆ステレオタイプでこちらの予想通りに動いてくれる(笑)
でもそれがかえって心地好い。
ロバート・ロレンツ監督の師匠イーストウッドに対する愛が至る所に感じられたのも好印象。
捻くれ者の私だけど、たまにはこんな素直な作品もいいわ。

d0098286_961541.jpg
時代遅れで頑固な父と頑固なところは父親譲りの娘。
愛情を素直に伝えられない不器用さもよく似てる。


d0098286_962685.jpg
最近やたらと見かけるジョン・グッドマン。
今回も良かった。この体型と笑顔に癒される~。


d0098286_963764.jpg
相変わらず目つきの悪い鋭いロバート・パトリック。でも好き(笑)


d0098286_964832.jpg
ブルースやカントリーを基調とした音楽も良かった。
イーストウッドの歌う「You Are My Sunshine」があまりにも切ないので
あらためて歌詞を確認してみたら、これ完璧な失恋ソングだったのね。
中学の英語(音楽?)の授業で習った時は何となく明るい曲のイメージだったので意外だった。

<満足度> ★★★★
[PR]
by hasikkoami | 2012-12-03 09:14 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2012-12-04 23:43 x
鑑賞中にガスが墓参りするシーンで妻ジョアンナの没年を見逃したことを悔やんでましたが
なんと!あみさんの記事に画像が貼ってありスッキリしましたよ(笑)
39歳でしたか。女性として魅力いっぱいのときだったのですね。
You Are My Sunshineって失恋ソングだったのですか!〆(。゚Д゚。)ノメモメモ(笑)
Commented by hasikkoami at 2012-12-05 08:56
★itukaさん、
39歳は若いですよね~。ミッキーのお母さんだからきっと美人だったろうし・・・
だからガスも未だに涙ぐんでしまうんでしょうね。

>You Are My Sunshineって失恋ソング
そうなんですよ!それも

僕のこと心から愛してる
だれも二人を引き離すことなんて出来ない、そう言ってくれたよね
なのに今は僕の許を去り別の人を愛してる
君は僕の夢を完全に打ち砕いてしまったんだ

なんて言う結構恨みがましい歌だったりするんですよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami