ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ゲットバック』

d0098286_9431283.jpg
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 95分
監督 サイモン・ウェスト


盗られたものは、

奪い返す(ゲットバック)。





相変わらずのB級ぶり。もちろん突っ込みどころも満載。ラストのオチまで見え見えだけど、
ニックの作品としては面白かった。
『ハングリー・ラビット』の時もそう言ったよね。どんだけニックに甘いんだ)

d0098286_9442579.jpg
>金塊の強奪方
ウィル(ニック)ってば「刑務所で考えた」なんて嘘吐いちゃダメじゃない。
素直に「スパイ大作戦」からパクったって言わなきゃ。


d0098286_9444960.jpg
いつもの甘い二枚目ぶりが見る影もないジョシュ・ルーカス。
「俺は美少年だったんだ!今はこんな化け物だけど。」の台詞が沁みる(笑)


d0098286_9444737.jpg
ホーランド(ダニー・ヒューストン)とフレッチャー(マーク・ヴァレイ)のおマヌケFBIコンビも結構好き。
“ウィル大好き”なホーランドが銭形警部に見える。


d0098286_9455364.jpg
ニックのアクションらしいアクションはこのエレベーターのシーン位?
こんなんで『エクスペンダブルズ3』本当に大丈夫なんだろうか・・・とちょっと心配^^;


前作『ハングリー・ラビット』も今回も舞台はニュー・オリンズ。
そういえば『バッド・ルーテナント』もそうだった。
ついでにニックがDVで逮捕されたのもニュー・オリンズ。縁があるのね(違)

<満足度> ★★★
[PR]
by hasikkoami | 2012-11-20 09:50 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ituka at 2012-11-20 20:19 x
ニューオリンズが舞台だったんですか。
そういえば、ニコラス初監督作品『SONNY ソニー』もニューオリンズが舞台らしいですね(笑)
もしかして、ここが地元?(笑)
父が娘を奪還する映画に至っては『96時間』に敵わないわけですから
せめて『キック・アス』のような、ぶっ飛んだ父娘でないと客は呼べないのかな~^^;

>ウィル(ニック)ってば「刑務所で考えた」なんて嘘吐いちゃダメじゃない。

あみさん!ここ大受けしました!(爆)
溶かして強奪って『スパイ大作戦』で、既にやってんですね〆(。゚Д゚。)ノメモメモ
Commented by hasikkoami at 2012-11-21 09:02
★itukaさん、
>『SONNY ソニー』もニューオリンズが舞台
確かにそうですね。
ニックの出身は確かサンフランシスコなので、まあ単なる偶然なのでしょうが(笑)

ニックは兎に角(どうでもいい)出演作が多すぎるのもよくないですよね^^;

>溶かして強奪
『スパイ大作戦』が最初かどうかは分かりませんが、子供の頃見て衝撃的でした。
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami