ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『エクスペンダブルズ2』

d0098286_8481690.jpg
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 102分
監督 サイモン・ウェスト



最強無敵の、その先へ。





確か『マチェーテ』のコピーに“1分に4人ぐらい死んじゃうの”と言うのがあったけれど
これは1秒に4人は死んでるね、多分。

それがまあ、「ちょっとやり過ぎだけどいい感じ」(byチャーチ)で
私はまさに冒頭の ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ なガンナー(ドルフ・ラングレン)状態。
字幕と吹き替え、両方観ちゃったよ(爆)

ヤン(ジェット・リー)の途中下車は凄く残念だけれど、
その前の見せ場がハンパなくカッコよかったのと、ガンナーのヤンへの懐きっぷりがあまりに可愛かった
(でもってそれを軽くいなすヤンがまたカッコいい♥)のでヨシとします。

d0098286_8511436.jpg
今回は完全にお笑い要員ながら、やることなすこと兎に角可愛いガンナー♥
でも、化学修士号、MIT、フルブライト奨学生、って
まんまドルフ・ラングレンの経歴ね(笑)


d0098286_8504187.jpg
トール&ヘイルコンビも好きなので今回は見せ場が少なくてちょっと寂しい。3に期待。


d0098286_8513479.jpg
エンニオ・モリコーネをバックに現れるチャック・ノリスはもう爆笑もののカッコ良さww
戦車を一発で仕留めるってどんな武器よ(爆)
「チャック・ノリス・ファクト」のネタも絡めて
いかにチャック・ノリスが愛されているかが伝わってくるわ。


d0098286_851519.jpg
そして本日の気になる脇役、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)の右腕ヘクター(スコット・アドキンス)
リー(ジェイソン・ステイサム)との一騎打ちでの回し蹴りの美しさにうっとり♥
間違いなく本作一番の使い手。
アクション映画界ではヴァンダムの後継者と言われているらしい。納得。


BIG3も今回は和気あいあいで実に楽しそうだったし、ヴァンダムの回し蹴りも見られたし、で満足満足♪

<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2012-10-30 09:03 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。