ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『鍵泥棒のメソッド』

d0098286_9353491.jpg
公式サイト
2012年 日本
上映時間 128分
監督 内田けんじ


入れ替わった人生、大金の行方、
そして結婚――その先にはなんと、
史上最高に爽快で
トキメくラストが待っている!?




待ちに待った内田けんじ監督の最新作。
前作『アフタースクール』の「ひょっとしてハズレ?・・・^^;」
とまで思わせるスロースタートと違い、今回は始めから飛ばす飛ばす!
編集部のシーン、て言うか編集部の皆さん最高です♪
兎に角笑いっぱなしの2時間!だから当然大満足!
・・・と言いたいところだけれど、そうじゃないのがツライ^^;

いえね、これが内田監督じゃなければ手放しで褒めていると思います。
ただ『運命じゃない人』で完璧なタイムスパイラルに
『アフタースクール』ではそのキャスティングすらトリックだったことに
まんまとしてやられた身としては、
このあまりにストレートなラブコメ(?)ではどうにも物足りないわけですよ。
無数に張り巡らされた伏線が一気に収束されて行く時のあの快感をもう一度味わいたかったのよ。

絶対スクリューボールだと思っていたのに、ストレートど真ん中なんだもんなぁ。。。

・・・んっ?・・・待てよ・・・てことは・・・

ある意味、今回も私は内田監督にまんまとしてやられたことになるわけか?

まさか・・・内田監督の今回のトリックはそこだったとか!?(それは違うと思います)


<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2012-09-22 09:43 | 映画館 | Comments(4)
Commented by p_giacomo at 2012-09-23 02:23
過去の作品が面白かった場合、新作への期待も大きくなってしまいますね。
私にとっては、アベンジャーズがそんな感じでした。決してつまらなくはないけど、他にもっと作りようがあったんじゃなかろうかと。
こちらの作品は、さほど期待してなかったので、想像以上に面白く満足度が高かったです。
Commented by hasikkoami at 2012-09-24 21:50
★p_giacomoさん、
お返事が遅くなって申し訳ありません^^;

私は『アベンジャーズ』は楽しみにはしていましたが期待はしていなかった(笑)のでとても楽しめましたが、事前の期待値が与える影響って大きいですよね。

>決してつまらなくはないけど、他にもっと作りようがあったんじゃなかろうかと。
そうなんです!面白かったんですよ、凄く・・・ただ私の求めていたものとは少し違ってただけなんですけどね^^;
Commented by オレンジ at 2012-09-25 23:55 x
あはは! 確かに編集部の皆さん、最高でしたね。 特に冒頭出てくるお姉さんとか、合コンマニア?の柊留美ちゃんとか。

そうなんですよねー、「アフタースクール」級のパンチを期待して観たのに、あれ?もう終わり??みたいな・・。 それと主役は堺雅人というより完全に香川照之のほうでしたよね(笑)
横ですが
>面白かったんですよ、凄く・・・ただ私の求めていたものとは少し違ってただけ
一語一句違わず、完全に同意です!!
Commented by hasikkoami at 2012-09-26 09:24
★オレンジさん、
ね!ね!編集部の皆さん最高でしたよね!
ビジネスライクにメモ取りながら「いつまでに?」「条件は?」と次々処理(?)していくあたりがもうう可笑しくて可笑しくてww

>「アフタースクール」級のパンチを期待して観たのに、あれ?もう終わり??みたいな・・。
そうなんですよ。え?ひねりもなんも無しですか?・・・みたいな?

オレンジさんに同調していただけて安心しました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami