ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『デンジャラス・ラン』

d0098286_855952.png
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 115分
監督 ダニエル・エスピノーサ



お前は悪魔と逃げている





『デンジャラス・ラン』と言うチープな邦題に「かっこいいデンゼル・ワシントンが見られればそれでいい」
位の期待度で臨んだのがよかったのか、とても面白かった。
それこそ息もつかせぬ展開の連続で最後まで緊張感が途切れることはなかった。

d0098286_819190.jpg
典型的“巻き込まれ型”主人公のライアン・レイノルズ。
単調な仕事に飽き飽きし、目下の関心事は恋人にくっ付いてパリに行くことだけ・・・
だったのにデンゼル・ワシントンに目を付けられたのが運の尽き。

d0098286_819393.jpg
髪や髭に白いものが目立つようになったものの相変わらずイケメンなデンゼル・ワシントン。
劇中でも「Black Dorian Gray」と呼ばれていたけれど
(字幕では単に「若い頃とまるで変わらないな」って感じに訳されていたのが残念)
この人に見つめられてあの声で囁かれたら、
ライアン・レイノルズがあっという間にたらし込まれるのも無理ないって思うよ。

でもって、脇を固める俳優がまた渋い!
d0098286_8192626.jpg
サム・シェパード、ヴェラ・ファーミガを筆頭にブレンダン・グリーソンリアム・カニンガム

おまけにロバート・パトリックよ!
d0098286_8324517.jpg
ロバート・パトリック??と言う人に・・・

『ターミネーター2』の液体金属T-1000 と言えばお分かりでしょうか?
d0098286_8201631.jpg
もうね~大好きなのよ~♥♥ T-1000  ♥♥ 
最近はすっかり貫禄が付いたけれど鋭い眼光は昔のまま。

ただね~最後の最後のオチが、安易過ぎるというか、
フロストですら出来なかったことをあんな若造があっさりとやっちゃうのは納得出来ないというか・・・

しかしこれは単に、新旧交代を素直に受け入れることが出来ないおばさんのヒガミかもしれません(笑)


<満足度> ★★★★
[PR]
by hasikkoami | 2012-09-12 08:43 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami