ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『アベンジャーズ』

d0098286_7431185.png
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 143分
監督 ジョス・ウェドン


思い起こせば一年前・・・
『マイティ・ソー』カメオ出演のホークアイに惚れ
WOWOW放映時にホークアイの出演部分(時間にして3分ちょっと)
のみを編集してわざわざDVDに焼き(爆)この日を待っていました。


「え?『ソー』に出てた?」と言う人の為に・・・


と言う事で、私のお目当てはもちろん  ホークアイ

d0098286_7444121.png


d0098286_745104.png
だから今回のオープニングはもう最高!
あれだけカッコよく登場しておきながらあっさり敵の手に落ちるあたりも
また人間味があって素敵♥


d0098286_745648.png
ナターシャ(ブラック・ウィドゥ)とのラブラブっぷりにもニヤニヤ。
バートン(ホークアイ)が正気に戻った後の彼女の一撃は完全に痴話喧嘩だし
女性の部屋を訪ねたらバスルームから男が出てきてどうしよう(汗)
の真面目青年キャプテンアメリカ、を含む一連のシーンに萌えました。


d0098286_7455762.png
変身する前からハルク顔(褒めてます)のマーク・ラファロも良かった。
ハルクは最強な上に愛嬌があって可愛いし、ロキとの一騎打ちでは爆笑ww


そして忘れちゃいけないのが  コールソン!

d0098286_7464669.png
メンバーのスカウトからキャプテンアメリカのダサいコスチュームデザインまで大活躍!

・ファーストネームはフィル。
・実はポッツ(スタークの彼女)と仲良し。
・独身。
・チェリストの恋人がいたがポーランドに帰ってしまったらしい。
・キャプテンアメリカの大ファンでヴィンテージカードを集めている。

・・・なんてプライベート情報も続々でますます好きになったのに・・・(涙)

d0098286_10481136.png
でも往生際の悪い私はまだ諦めてませんよ!
「やあ、スターク!君の助言に従って休暇を取ってポーランドに行ってきたよ。」
って感じで『アイアンマン3』での復活希望。
「だって一人くらい死なないとワガママな君たちはまとまってくれないだろ?」
の一言で万事解決だと思います(笑)



<満足度> ★★★★
[PR]
by hasikkoami | 2012-08-25 07:56 | 映画館 | Comments(6)
Commented by サンオブSk at 2012-08-27 20:55 x
ホークアイの出演部分だけを編集するなんて!それを知ったらホークアイさんきっと喜びますよ(泣)
コールソンにはちょっと涙を誘われてしまいました…意外な展開ではないんだ、誰も脱落しないの有り得ないし…でもフィル!!心の中でそう叫んでました。
よくわかってないのに言うなとは自分で思うんですが、それでもアメコミではキャラが去ったり復活したりが何回もあるイメージなので、僕もamiさんと同じ気持ちでコールソンに帰ってきてほしいです!
Commented by mariyon at 2012-08-27 22:34 x
うん、たしかに、ホークアイのみせば、半端なかったです、はい。
コールソンのキャプテンアメリへの愛情(?)も、よかったですよね。
これだけばらばらのキャラをもれなく紹介しつつこの時間にうまく収めて、楽しませてくれた、よくできた映画でだいまんぞくでした。(って、かなりえらそーです)
Commented by hasikkoami at 2012-08-28 07:52
★サンオブSkさん、
編集と言ってもたった3分なので造作も無いことなんですけどね(笑)

>コールソン
>誰も脱落しないの有り得ないし…
そうなんですよね。メインキャラ殺す訳にもいきませんしねぇ・・・
でも、でも・・・フィルぅぅぅぅぅ(T T)と私も同じく心の中で叫んでました。

私こそアメコミの世界はよく知りませんが、基本何でもありなんじゃないかと思うので(いい加減)
お願い!フィル、帰って来てーーーーー!!!
Commented by hasikkoami at 2012-08-28 12:19
★ mariyon さん、
『ソー』で見た時は、まさかホークアイがこれほど活躍(?)してくれるとは思ってもいなかったので嬉しかったです^^

>コールソンのキャプテンアメリカへの愛情
周りの皆が知ってたってことは、どれだけ大っぴらに愛を語ってたんだよ!ってことですよね(笑)

>これだけばらばらのキャラをもれなく紹介しつつこの時間にうまく収めて、楽しませてくれた
メインだけでなく脇キャラにも気を配った采配は私の様な脇役ウォッチャーにはたまりませんでした^^
Commented by fansy2 at 2015-06-27 15:03
昨日の地上波版ではじめてみました(笑)
最近購入した映画雑誌には必ずといっていいほど、インタビュー記事が載っているのでそれで興味をもって見てみたんですけどね~
>変身する前からハルク顔(褒めてます)のマーク・ラファロも良かった。
お写真からも、たぶんこの方に注目しそう…と思っていたら案の定でした(爆)
また、これが噂のロキ様か~と思いながらみていたんですけど、見ているうちにだんだん「うわ~コイツ、ぶん殴りた~い!!」と思っていたら…
>ロキとの一騎打ちでは爆笑ww
だったので、スカっとしました(爆)
それも、ロキ様のやられっぷりのお顔もナイスすぎて(爆爆)

>そして忘れちゃいけないのがコールソン!
予想通り、のちにドラマで復活されてよかったですよね♪(笑)
Commented by hasikkoami at 2015-06-27 22:09
★ 一般市民さん ★
おお~地上波でやってたんですか!そうか、アベ2来週公開ですもんね。

>「うわ~コイツ、ぶん殴りた~い!!」
そうそう!
これって早い話、神様の兄弟喧嘩に地球が巻き込まれたってことですもんね。
だからハルクはナイス、おしおき♪でしたよね。

>コールソン
これまた、そうそう!
でも脇役好きな私としては主役のコールソンて
何かカッコよすぎて落ち着かないんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。