ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

VINTAGE TROUBLE

暑くなるとロックが聴きたくなるので
毎年WOWOWで放送される「SUMMER SONIC 」を楽しみにしている。

今年は JAMIROQUAI, FRANZ FERDINAND, FOSTER THE PEOPLE など
初登場組に気になるアーティストが多くて嬉しいのだが、
その中でも特に楽しみにしているのが VINTAGE TROUBLE



2010年結成とバンドとしては新しいものの、メンバーは皆それなりの経歴を持った大人のバンド。
パワフルなボーカルが魅力なのはもちろんのこと
バックの3人のビジュアルが滅茶苦茶好み♥♥♥(そこかよっ!)
いや、もちろん一番は音楽性だけど、音もビジュアルも完璧に好みってそうそう無い。
とても40過ぎとは思えないホットなパフォーマンスのボーカル、
渋くてセクシーなギター、兎に角目を惹くベース、ヴィゴ・モーテンセンみたいなドラム、
みんなみんなカッコよすぎる!
輸入版CDは持ってるのに、散々迷った挙句に
先月発売された日本の初回限定盤(DVD付き)にまで手を出してしまった。
だって「Blues Hand Me Down 」のPVのラストで
前髪を「ふーっ」ってするナリー(ギター)を大きな画面で観たかったんだもの(笑)

そんなわけで今年は一層楽しみなサマソニなのだが、ただ一つ気がかりなのが彼らの衣装。
これまでに観たライブ映像での彼らは大抵ネクタイ着用でかっちりした感じ。
しかし今回は真夏の屋外ステージ、それも Vintage Trouble の出番は午前11時。
さすがにこれは熱中症の危険有りではないだろうか?
昨年のサマソニでもコート着て汗びっしょりのリアム・ギャラガーに気が気じゃなかったけど
今年もそんな心配をしなくちゃいけないのか?^^;
かと言って全員Tシャツ姿の彼らってのも想像し難いけど(笑)

d0098286_758685.png

[PR]
by hasikkoami | 2012-08-06 07:58 | 音楽 | Comments(2)
Commented by サンオブSk at 2012-08-12 05:15 x
暑い時期にロックいいですね~。僕は今さっきAudioslaveの曲を聴いていました。古い…!
Franzとかは踊って、逆にもっと暑くなるでしょうけどテンション上げてダルさを忘れられそうです(笑)
Vintage Trouble、名前だけしか知らなくて、今回amiさんの記事で初めて曲を聴きましたが、かっこいいですね!ライブがすごく楽しそうです。
ナリーさんほんと渋い!ヴィゴ・モーテンセン似のドラムさんも、ほんとチラッと映ったとき「んっ!?」てなりますね(笑)似ていて(笑)
ネクタイ、そして帽子もとても素敵ですが、彼らが熱中症にならないことを祈ります…(汗)
Commented by hasikkoami at 2012-08-12 10:54
★サンオブSkさん、
>Audioslave
全然古くないですよ!
Depeche Modeと言いAudioslaveと言い、サンオブSkさんの趣味はお洒落ですね。
クールと言うか暑苦しくない(笑)
私は暑い時こそ熱いものを!で夏のカーオーディオの定番はBonJoviです(超暑苦しい・爆)
このVintage Troubleは個人的には秋の方が似合うと思うのですが、今回初来日ということで影ながらプッシュしてみました(笑)

>ヴィゴ・モーテンセン似のドラム
似てますよね!?
3人とも凄く雰囲気があってこのまま俳優でもいけるんじゃない?って感じですし
適度に歳をとってるところも私好みです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami