ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『メリダとおそろしの森』

d0098286_930520.png
公式サイト
2012年 アメリカ
上映時間 93分
監督 マーク・アンドリュース/ブレンダ・チャップマン



“森の魔法”を、使ってはならない。





“ピクサーにハズレなし”(『カーズ2』は未見ですが)
っていうのがこれまでの私の持論だったんだけど、残念ながらこれは私にとってはハズレ。
終盤持ち直したものの、それまでが退屈で退屈で・・・

d0098286_9314662.png
母娘の確執と和解、そしてメリダの成長の物語。
テーマはいいと思うんだけど、残念ながら肝心のメリダが
鼻っ柱の強いただのわがまま娘にしか思えなくてあまり魅力を感じられなかった。


d0098286_932032.png
この子たちはすっごく可愛かったんだけどね。


d0098286_9321880.png
同時上映の短編『月と少年』が素晴らしかった分、期待し過ぎたか。



<満足度>      『ニセものバズがやって来た』  ★★★☆ (彼らに会えればそれで満足) 
             『月と少年』  ★★★★☆
             『メリダ』  ★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2012-07-31 09:34 | 映画館 | Comments(2)
Commented by オレンジ at 2012-08-03 14:54 x
えー! ハズレでしたかー!
コレだけは観なくちゃと楽しみにしてたんですが・・。
仕方がない、短編ふたつ目的で行ってきますか・・(笑)。
(ちなみに『カーズ2』はワタシ的には「ちょっと・・」でした;;)
Commented by hasikkoami at 2012-08-04 10:58
★オレンジさん、
これまでのピクサーとは違うダークなファンタジーを期待していたのですが、ちょっと違いました。確かに新しいタイプのピクサー作品ではあるのですが、私には合わなかったようです^^;
しかし、まさしくピクサー!の短編『月と少年』だけでも観る価値有りだと思いますよ。

そうですか・・・『カーズ2』もですか・・・
『モンスターズ・ユニバーシティ』に期待しましょう!
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami