ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『さらば復讐の狼たちよ』

d0098286_734265.png
公式サイト
2010年 中国
上映時間 132分
監督 チアン・ウェン



さあ、決着(ケリ)をつけよう――





この邦題(『譲子弾飛(弾丸を飛ばせ)』がどうしたらこうなるの?)でチョウ・ユンファ、
ときたらノワールものだと勘違いする人も多いと思いますが
西部劇風味のアクションコメディです。
クールなオープニングにやっぱり勘違いする方も多いと思いますが
もうベッタベタのコメディです。

d0098286_7361612.png
ユンファファンとしては久しぶりに彼のコメディ演技が観られて嬉しかった。
影武者ユンファはまさしく彼の本領発揮。


d0098286_7363241.png
この二人も実にいいコンビだったし


d0098286_737148.png
手下たちも皆それぞれイイ味出してた。


d0098286_7372657.png
チアン・ウェン監督。ここまで堂々と“オレ様”だと気持ちいいよ(笑)


ああ、それに比べてフージュンのあの使い方!
『レッド・クリフ』落ちした日本のお嬢さん方が泣きますよ(笑)

ただ、書記のタンがフォン・シャオガン監督だと気付けなかったのが唯一の心残り^^;


<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2012-07-23 07:42 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami