人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ポテチ』

『ポテチ』_d0098286_8241382.png
公式サイト
2012年 日本
上映時間 68分
監督 中村義洋


同じ年、同じ日に生まれた2人。
26年後、プロ野球のスター選手と、
さえない大人になった彼らは、
目に見えない強い力によって引き寄せられていった・・・・。



伊坂ファンでもない私が言うのも何だけど、
原作のエッセンスがよく出ていたんじゃないかな。

とか言いながら実は途中まですっかりストーリーを忘れてたんだけどね(^^;)
“誕生日”のところで「ああっ!そうだった!」と思い出したので
「塩とコンソメ」のシーンで思わずグッときたけれど、いっそ忘れたままで
「あれはそう言うことだったのか」と後で気付いた方が良かったかも。

最後の野球シーンの選手達の線が細すぎて
精々社会人野球にしか見えなかったのが唯一残念だったけれど
笑って泣いて清々しい気持ちになれる、とても素敵な作品だった。

『ポテチ』_d0098286_828226.png
それにしても岳くん可愛いなぁ♥
ハムスターのケージに入れて一日中眺めてたいわ~(≧∇≦)



<満足度> ★★★★
by hasikkoami | 2012-07-03 08:31 | 映画館