ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『Bronson』   <UK版DVD>

d0098286_933278.png
2008年 イギリス
上映時間 92分 
監督 ニコラス・ウィンディング・レフン


19歳の時から計34年間服役、
更にその内の30年間を独房で過ごし
今尚服役中のイギリスで最も凶暴な囚人
“チャールズ・ブロンソン ”こと マイケル・ピーターソンの半生。



“一人レフン祭り ”未だ地味に開催中。

あろうことか字幕はスペイン語のみ。
もともとヒアリングはからっきしの上、イギリス訛りと言う絶望的な状況にも係わらず
面白く観られたのは、台詞よりも映像と音楽でストーリーを語るレフン作品ならでは。

音楽がまたよくて、オープニングのザ・ウォーカー・ブラザーズから強烈。
グラス・キャンディやペット・ショップ・ボーイズのダサイようでカッコいい使い方も流石。
ヴェルディやワーグナーのオペラも印象的。

そして何よりトム・ハーディが凄い! 
彼のモノローグによって話が進行していくので、ほぼトム・ハーディの独り舞台。

d0098286_942911.png
まるで狂犬のようなピーターソンだけどトムが演じるととっても愛嬌があって憎めない。

そしてオープニングからいきなり全裸!でもって終盤なんてずーーーっと全裸なのよ!
小さいことを気にしない(え?)その脱ぎっぷりに惚れ惚れする。


それにしてもこの人が『Black & White』のタックだとは
トム・ハーディを知らない人は気付かないんじゃなかろうか?
先日も『ダークナイト ライジング』の予告を観て友人に
「このマスク男(ベイン)は『Black & White』の小さい方(タック)なのよ」
と言っても信じて貰えなかった。



<満足度> ★★★☆


気になる脇役・・・マット・キング。
d0098286_99519.png
マット・キングは『ロックンローラ』のクッキーも素敵だったけど声が凄くセクシーなのよね♥

こちらのトレーラーにはマットも出てますが
ちょっとばかり“ぷらぷら ”してますので(何が?)ご覧になる際はご注意を!
[PR]
by hasikkoami | 2012-06-27 09:23 | お茶の間鑑賞 | Comments(6)
Commented by サンオブSk at 2012-07-05 02:25 x
この映画は日本版なしということで未見なのですが、しかしトム・ハーディ、炸裂していますね…トレイラーだけでもすごすぎる(笑)
そして『ロックンローラ』のクッキー!好きです!!ロックンローラはブルーレイも買って、アーチーやクッキーやボブに一人で叫んでました。
マット・キングさん、素敵な写真ですねー!!!…この表情、眼鏡、そして黒の革手袋がたまりません(笑) 彼の声、トレイラーで改めて確認したのですが、確かに渋くてイイ声ですね。
Commented by hasikkoami at 2012-07-05 09:23
★サンオブSkさん、
(予告編だけでも)トム・ハーディ凄いでしょ!『ダークナイトライジング』がますます楽しみです。
『Bronson』はどうやら年内に日本版DVDが出るようなので、その折は是非ご覧になってみてください。

>『ロックンローラ』
そうそう、サンオブSkさんお好きでしたよね。ブルーレイもお持ちとは流石です!
私の一番のお気に入りはロシアの殺し屋の細マッチョくんですが(笑)クッキーもアーチーもホント素敵でしたよね。そしてハンサムボブとこのトムが同一人物ってのもやはり凄いです(笑) 

>マット・キングの声
クッキーの時はそれほど意識しなかったのですが、今回はゲイの役どころだったこともあり、話し方や仕草もとてもセクシーでまいりました(笑)
Commented by サンオブSk at 2012-07-06 22:37 x
『ダークナイトライジング』でも、もちろん炸裂でしょうね!…本当に早く観たいです。
『Bronson』日本版出るのですか!それは嬉しいです。楽しみにしておきます!

>『ロックンローラ』、ロシアの殺し屋
amiさんは彼が一位なんですね。僕も好きです!音声解説で"体脂肪率ゼロ"と呼ばれてましたが、あの肉体は真面目にすごい…
(僕のブログの絵はamiさんの下さった返信を見る前に描いたんですが、なんだか気持ち悪いことになってすみません(汗)ロシア人は偶然なんです…)
ハンサムボブとピーターソン、同じトムだと理解していても、それでも戸惑ってしまいます。この人何者だよ!と最近よく思います(笑)

>マット・キング
マット・キングさん、ゲイの役だったんですか(゜゜)そ…それはたまらないです!日本版出たら急いで観ます(笑)教えて下さってどうもありがとうございます!
Commented by hasikkoami at 2012-07-07 08:50
★サンオブSkさん、
>『Bronson』日本版
私も字幕無しで観たので楽しみにしているのですが
あくまでも「出るらしい」と言うことなのでもし違っていたらすみません^^;

>『ロックンローラ』、ロシアの殺し屋
>音声解説で"体脂肪率ゼロ"と呼ばれてましたが
「顔まで筋肉質」と言われていたのにもウケましたw

>ロシア人は偶然
おおーー!それこそ凄いですね!気持ち悪いなんてとんでもない!凄く嬉しいです^^
それに、サンオブSkさんとの見えない糸を感じて
一人にやにやしている私の方が相当気持ち悪いと思います^^;

トム・ハーディのカメレオンぶりは本当に凄いですね。
これからの活躍が楽しみです^^

>マット・キングさん、ゲイの役だったんですか(゜゜)そ…それはたまらないです!
そこですか!(爆)まさかその情報にお礼を言われるとは思いませんでしたよ(笑)
Commented by サンオブSk at 2012-07-08 15:34 x
>『Bronson』日本版
確定ではないのですね。しかし、トム・ハーディ人気と『ダークナイトライジング』効果で発売してくれるはず!と祈ります;;

>『ロックンローラ』、ロシアの殺し屋
>「顔まで筋肉質」
あの頬のラインは半端ではないですよね。リッチー監督とマーク・ストロング好き放題に言い過ぎですが、それほどアレックスさんのインパクトが凄かったのでしょうね(笑)

ブログのロシア人の件、すみませんでした。許してくださりありがとうございます!
amiさんにそう言ってもらえて感激です!にやにやして頂けることは最高に嬉しいです!(それが危ない)

>マット・キングさん、ゲイの役だったんですか(゜゜)そ…それはたまらないです!
>そこですか!(爆)
好きな役者がゲイの役をやるとか聞くとすぐ見たくなります(爆)そういう状況はなかなか無いですが…(笑)

トム・ハーディもこんなやつに応援されては迷惑かもですが(笑)…しかし、これからもっと色んな演技を見せてくれるであろう才能に期待、そして応援しようと思います。
Commented by hasikkoami at 2012-07-09 08:58
★サンオブSkさん、
>『ダークナイトライジング』効果で発売してくれるはず!
私もそう信じてます。二人で祈りましょう!

ロシア人の件はお礼を言うのは私の方です。
アーチーは兎も角、クッキー、ましてやロシア人を描いて下さる方はそうはいません(笑)
本当にありがとうございます!

>マット・キング
ゲイだと明言されている訳ではありませんが、あの物腰であの話し方、あれでゲイでなければ苦情殺到(どこから?)です。傍らにはいかにもそれらしい若者もいましたし、間違いないです!

>好きな役者がゲイの役をやるとか聞くとすぐ見たくなります(爆)
この気持ちは分かります。好きな役者さんには幅広い役を演じて欲しいですよね
もっとも私の場合、気に入った役者さんが実生活ではゲイやバイと言う事の方が多いですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami