ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ロボット』

d0098286_8251887.jpg
公式サイト
2010年 インド
上映時間 137分
監督 シャンカール



ワケわからんが面白い





もうインド映画パワー有り過ぎ!

まず配給会社のタイトルロゴからして派手!

さらにそれを上回る 

SUPER STAR RAJNI 

の超ド派手なロゴマーク!

そしてデヴィッド・フィンチャーばりのスタイリッシュなオープニング!

なのに、本編のCGは日曜朝の戦隊もの並みにチープ・・・

お金のかけ方間違ってません?(爆)


d0098286_8263527.jpg
『ターミネーター』のシュワちゃんがいかにカッコよかったかを再認識。
正直『ムトゥ踊るマハラジャ』の時と同様、ラジニの魅力が私にはいま一つわからないが


d0098286_8263660.jpg
ヒロイン、アイシュワリヤー・ラーイはとっても魅力的♥
美しくて可愛くてセクシー♥ でちょっと我儘。
ロボットですら恋心を抱いてしまうのも納得。


歌、ダンス、アクション、ロマンス、おまけにまさかの“ほろり ”まで
ありとあらゆるものが詰め込まれたカオスの世界。

面白いけれど疲れます(笑)

オリジナルバージョンは3時間超えらしいですが
私はこの137分のインターナショナルバージョンで十分です(笑)


<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2012-05-18 08:32 | 映画館 | Comments(2)
Commented by mariyon at 2012-05-27 15:33 x
いやはや、ほんと、面白いけど疲れました(笑)
なんなんでしょうか?あの脱力感。

ラジニさんはインドではスーパースターなんですが、
普通に見たら、彼がもう少し若くてイケメンなら・・・って
やっぱ思っちゃいますよね。
ヒロインはむちゃくちゃ綺麗なんだし・・・。
これが一番の脱力要素だったかもです(爆)
Commented by hasikkoami at 2012-05-29 08:17
★mariyon さん、
>彼がもう少し若くてイケメンなら・・・って
そうなんですよね~。
こんなに若くて綺麗なおねーさんが、何だってこんなオッサンを・・・ってね。
(インド国民に石投げられますね^^;)
しかし60歳を超えてこれほどパワフルなんですから、さすがはスーパースターですね^^
名前
URL
削除用パスワード