人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『マリリン  7日間の恋』

『マリリン  7日間の恋』_d0098286_2021930.jpg公式サイト
2011年 イギリス/アメリカ
上映時間 100分
監督 サイモン・カーティス

メイクを落として、

ヒールを脱いで、

それから――

秘密の恋におちた。



とてもいい作品だった。

邦題やコピーから連想するのはマリリン・モンローの秘められた恋の物語だけれど
実際は、苦悩する大人たちと一人の青年の成長を描く人間ドラマ。

『マリリン  7日間の恋』_d0098286_20144156.jpg
結婚の理想と現実。天性の才能への嫉妬。老いへの恐怖。
それぞれ悩みを抱え苦悩する大人たち


『マリリン  7日間の恋』_d0098286_20123815.jpg
その中でジュディ・デンチ演じるシビル・ソーンダイクだけは
全てを超越したかのような善い人だった。


『マリリン  7日間の恋』_d0098286_20125525.jpg
コリン役のエディ・レッドメインはもう少し若かったら(童顔だけど30歳)
是非ロン(『ハリポタ』)を演じて欲しかったと常々思っていたので
エマ・ワトソンとの絡みを、ロン&ハーマイオニーに脳内変換し一人盛り上がる私(笑)
ラストシーンの笑顔も良かった。

A・ミラー&M・モンロー、L・オリヴィエ&V・リーの結婚生活が
この後破綻していることからも本来は苦い物語なのだろうが
ラストシーンのコリンの笑顔がこの作品の後味をとても爽やかなものにしている。


<満足度> ★★★★
by hasikkoami | 2012-03-30 20:25 | 映画館