ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『マリリン  7日間の恋』

d0098286_2021930.jpg公式サイト
2011年 イギリス/アメリカ
上映時間 100分
監督 サイモン・カーティス

メイクを落として、

ヒールを脱いで、

それから――

秘密の恋におちた。



とてもいい作品だった。

邦題やコピーから連想するのはマリリン・モンローの秘められた恋の物語だけれど
実際は、苦悩する大人たちと一人の青年の成長を描く人間ドラマ。

d0098286_20144156.jpg
結婚の理想と現実。天性の才能への嫉妬。老いへの恐怖。
それぞれ悩みを抱え苦悩する大人たち


d0098286_20123815.jpg
その中でジュディ・デンチ演じるシビル・ソーンダイクだけは
全てを超越したかのような善い人だった。


d0098286_20125525.jpg
コリン役のエディ・レッドメインはもう少し若かったら(童顔だけど30歳)
是非ロン(『ハリポタ』)を演じて欲しかったと常々思っていたので
エマ・ワトソンとの絡みを、ロン&ハーマイオニーに脳内変換し一人盛り上がる私(笑)
ラストシーンの笑顔も良かった。

A・ミラー&M・モンロー、L・オリヴィエ&V・リーの結婚生活が
この後破綻していることからも本来は苦い物語なのだろうが
ラストシーンのコリンの笑顔がこの作品の後味をとても爽やかなものにしている。


<満足度> ★★★★
[PR]
by hasikkoami | 2012-03-30 20:25 | 映画館 | Comments(8)
Commented by mariyon at 2012-04-13 08:55 x
うひゃ~~。コリン役は30歳!!それはすごいです。童顔もあるけど、青年の憧れみたいな初々しさが良く出てましたから。芸達者(笑)
モンローの秘密の恋(遊び)もあるけど、コリンの切ない憧れ(妄想)の7日間の恋でしたね。
Commented by hasikkoami at 2012-04-14 09:37
★mariyon さん、
コリン、初々しかったですものね~。
エディ・レッドメインは『大聖堂』で10代を演じていた時も何ら違和感がありませんでしたが、本当に芸達者ですね(笑)
Commented by fansy2 at 2016-06-28 21:29
先日見ましたが、本当良作ですね♪
大人になるほど未来や希望というものは萎むしかない中で、
光輝くスターオーラのマリリンと、
若さという希望のシンボル!コリンとの交流がなんとも微笑ましかったです^^

>是非ロン(『ハリポタ』)を演じて欲しかった
新作で主人公に抜擢されちゃいましたね(爆)
最近みていてエディは幻想的な作品に合う役者さんの印象になりました!
Commented by hasikkoami at 2016-06-29 08:16
★一般市民さん★

「My Week with Marilyn」の原題通り、あくまでもコリン視点なのが良かったですね。

>新作で主人公に抜擢されちゃいましたね(爆)
ウィーズリー家の一員じゃないのは残念ですが
とりあえずハリポタファミリーってことでヨシとしましょう(笑)

ところで・・・
一般市民さんのところの記事のドミニク・クーパーに思わず反応。
彼はトニー・スタークパパで有名(?)なんですけど
一般市民さんは『キャプテンアメリカ』は未見なんでしたっけ?
『デビルズ・ダブル-ある影武者の物語-』の二役は
兎に角素晴らしくてお薦めなんですが、
作品的には一般市民さん好みではないかも^^;

http://hasikko.exblog.jp/15518633/



Commented by fansy2 at 2016-06-29 20:25
「ウィンター・ソルジャー」はみたんですけど、トニーパパの姿は第一作ですよね?…未見です(笑)そっか~なんとなくお顔が似ている気がしていたので、ちょっとわかるかも♪(笑)
回想シーンでいくつか第一作のシーンをみて少し興味はあったので、どこかで放送してくれれば(←アイアンマンはあちこちでよく放送してくれるんですけど~笑)絶対見ます!!

オススメ作品、以前記事を読んだときに少し印象に残っていたので、こちらは機会があれば…になりそうですが、φ(..)メモしておきます!
Commented by hasikkoami at 2016-06-30 08:16
★一般市民さん★

1作目は未見だったんですね。一般市民さんのところで
キャプテンについて書いてあった様な気がしたので
てっきりご覧になっていると思っていました。
でも1作目は2作目ほど評価は高くないので、
どこかで放送してくれるのを気長に待つのが得策かと(笑)

あ!それから今思い出したのですが
『マンマ・ミーア!』でアマンダちゃんの婚約者って確か彼だったんじゃ...?
(って『マンマ・ミーア!』も未見でしたら万事休すですが・笑)

Commented by fansy2 at 2016-06-30 20:33
「アイアンマン」は一応三作すべてみたんですけどね~(笑)

今更ながらなのですが、特に彼の出演作をみて気にしたわけではない…と(爆)
作品だったか俳優さんだったか何かを検索した折に、知った人でそのときに「なんとな~く覚えておこう~」と思ったような気がします。
CSでトーク番組に出演したときの姿が見れそうなので、(司会はジェームズ・ゴーデン!)ちょっと楽しみです^^
ちなみに、『マンマ・ミーア!』は観に行ったのですが、婚約者のことはすっかり記憶から抜け落ちています(爆)
Commented by hasikkoami at 2016-07-01 07:59
★一般市民さん★

>婚約者のことはすっかり記憶から抜け落ちています(爆)
まあ、所詮はその程度の役だったってことですね←おいおい
確かにフィルモグラフィーを見ても『デビルズ・ダブル』以外は
脇(それも微妙な)ばっかりですもんね~←おいおい×2
ではせめてトーク番組だけでも見てあげてください(笑)
名前
URL
削除用パスワード