人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 』

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 』_d0098286_824512.jpg
公式サイト
2011年 アメリカ
上映時間 129分
監督 ガイ・リッチー



もう一人の天才、現わる。





薄いながらもミステリ風味が入っていた前作に比べ、今作は完全なるアクションエンターテインメント。
これはこれで見応えはあるし、グラナダ版、BBCの現代版、ガイ・リッチー版と
それぞれ作品毎の個性が違うから面白いのだとも思う。
しかし曲がりなりにもホームズ物なのだから、もう少しミステリの要素を入れて欲しかったなぁ。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 』_d0098286_8294934.jpg
でも、マイクロフト兄さんは良い味出してたし
からくり(茶運び)人形の様な執事も可愛かった。


『鱒』と『ドン・ジョバンニ』の使い方も印象的で
伏線もちゃんとしてたし、ラストシーンはもう一度見たい(笑)けど


いくらなんでもブロマンス風味過多じゃない?^^;
(そんなに腐女子を喜ばせたいの?ガイ・リッチー!)
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 』_d0098286_8331441.jpg
そりゃ私だって“ワトソン大好き甘えん坊 ”なダウニーホームズは可愛くって好きだけど
さすがにお腹一杯よ(* ̄◇)=3 ゲプッ


しかし一番の不満は・・・ 

クラーキーの出番あれだけーーー!?ってことなのよ!

前作のラストで「クラーキー、捜査再開だ!(だっけ?)」って言ってたくらいだから
今回は出番が増えるかも?って楽しみにしてたのに・・・(T T)


次は絶対復活?してね、クラーキー! 
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム 』_d0098286_8341299.jpg



<満足度> ★★★
by hasikkoami | 2012-03-14 08:41 | 映画館