ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ヒューゴの不思議な発明 』

d0098286_20322652.jpg
公式サイト
2011年 アメリカ
上映時間 126分
監督 マーティン・スコセッシ

ヒューゴの<夢の発明>に

あなたは驚き、涙する



でもヒューゴが設計したのって最後のアレだけよね?^^;


う~ん・・・やっぱり2Dで観たのがいけなかったのかなぁ・・・
2Dでもオープニングの段階で、すでに乗り物酔い状態になるほど映像的な技術は凄いと思う。
しかし逆に、3Dの技術を見せたいが為?と思ってしまう様なシーンが
目に付いてしまい、素直に感動出来なかった。

d0098286_20341790.jpg
でも、この二人は文句無く可愛かったし


d0098286_20344079.jpg
公安犬のマクシミリアンくんも良かった。
お風呂に入ってる時の表情は最高!


それにリュミエール兄弟やメリエスの作品をスクリーンで観られたのも嬉しかった。


<満足度> ★★★
[PR]
by hasikkoami | 2012-03-09 20:40 | 映画館 | Comments(2)
Commented by p_giacomo at 2012-03-10 10:40
これ、先週観に行くつもりだったのですがカゼで外出が億劫になり、評判もイマイチなようで、気乗りしなくなってしまいました。
でも、あまり評判の芳しくないTIMEは結構面白かったので、一般的評判は必ずしも当てにできないものだとは思います。
Commented by hasikkoami at 2012-03-10 16:39
★ p_giacomo さん、
>一般的評判は必ずしも当てにできないもの
一般的評価がどれほど高かろうと自分に合ってなければ何の意味もないですものね。

この作品も映画への愛に溢れたいい作品だとは思いますが、予告から受ける印象と実際の物語の違いが評価を低くしている原因かも知れません。
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami