人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『J・エドガー』

『J・エドガー』_d0098286_14332283.jpg
公式サイト
2011年 アメリカ 
上映時間 138分
監督 クリント・イーストウッド



だれよりも恐れられ、

だれよりも崇められた男。





『J・エドガー』_d0098286_14344189.jpg
このところどんどんジャック・ニコルソン化してきている様に思うディカプリオだが
今回の老けメイクはむしろフィリップ・シーモア・ ホフマン?


『J・エドガー』_d0098286_1435233.jpg
『ソーシャル・ネットワーク』のイケメン双子くんとは
打って変わった繊細な雰囲気のアーミー・ハマー
(トルソンはフーヴァーより5歳下なのに)
あの老けメイクはちょっとやり過ぎだったけれど
彼の演技はとても良かった。


『J・エドガー』_d0098286_14353313.jpg
『愛する人』『フェア・ゲーム』で最近お気に入りのナオミ・ワッツ
今回も芯の強い女性がよく似合っていた。



CSIシリーズが大好きな私としては
科学捜査の基礎がどのように確立していったのかにも興味があった。
そこのところはあっさりとしていて物足りないが
あくまでも人間フーヴァーを描くドラマなので致し方ない。



<満足度> ★★★☆
by hasikkoami | 2012-02-18 14:39 | 映画館