ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『宇宙人ポール』

d0098286_823546.jpg
公式サイト
2011年アメリカ/フランス/イギリス
上映時間 104分
監督 グレッグ・モットーラ

ヒッチハイクしてきたのは…

なんとエイリアン!?

友情は星を超える!




もー最高に面白かった!!!


d0098286_8242910.jpg
『ショーン・オブ・ザ・デッド』
『ホット・ファズ 俺たち スーパーポリスメン!』と同じく
サイモン・ペッグ&ニック・フロストの脚本は私のツボにハマり過ぎ!


d0098286_8245559.jpg
マーヴィン・ゲイとマーブルチョコが好き。
大きな瞳とセス・ローゲンの渋~い低音がチャームポイントのポール♪


d0098286_8251512.jpg
いつもは“優しいけれど頼りない ”ジェイソン・ベイトマンの
こんなクールな姿、初めて見たかも。
ファーストネームにもやられた(笑)


d0098286_8253664.jpg
左の二人組も実にいいキャラだった。


SFネタに限らず、刑事物、冒険物、アクション物にまさかの人間ドラマまで
あらゆるジャンルの映画ドラマネタあり、下ネタあり、ブラックジョークあり、
某大物監督のカメオ出演あり、と盛り沢山でもう楽しいったらない!

元ネタを知らない人でもそれなりに、元ネタを知ってる人なら最高に楽しめること間違いなし!

今年の見納めとしてはこれ以上無い程満足♪


<満足度> (今年最後の御祝儀込みで)★★★★★
[PR]
by hasikkoami | 2011-12-28 08:29 | 映画館 | Comments(4)
Commented by サンオブSk at 2011-12-28 22:23 x
黒スーツ側の二人組かなり面白かったですね。丁度この画像の後ろにある、サボテンの後ろから出て来るところがイイ(笑)
笑いといったら年の初めですが、年の最後にも沢山笑いました。すべて楽しく、まさに今年の見納めに最高な作品でした!
Commented by hasikkoami at 2011-12-28 23:20
★サンオブSkさん、
>サボテンの後ろから出て来るところがイイ(笑)
あそこは笑いましたね~!一遍で彼のこと好きになってしまいました(笑)

>笑いといったら年の初めですが、年の最後にも沢山笑いました
私も最後は笑える作品がいいな~と思いこれを選んだのですが
本当に大正解でした^^
Commented by mariyon at 2012-01-12 11:54 x
面白かったですね~~!!!
ほんとうに、ポールが可愛かったです。いや、可愛いなんて失礼ですね。れっきとした大人(?)ですものね。
それに、彼の星ではかなりの大物?あんな風に迎えに来てもらえちゃうんだもの。
「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ」のどちらも未見なんで
この2本は絶対観ます!
Commented by hasikkoami at 2012-01-12 21:34
★ mariyon さん、
TBありがとうございます。

ポール、見た目は可愛くて中身は男前なんて言う事ないですよね(笑)

>彼の星ではかなりの大物?あんな風に迎えに来てもらえちゃうんだもの。
そうか!そこは気が付きませんでした!

この作品がお気に召したなら
「ショーン・オブ・ザ・デッド」と「ホット・ファズ」も間違いなく楽しめると思いますよ。
是非是非!
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami