ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『珈琲とエンピツ』

d0098286_15103893.jpg公式サイト
2011年 日本
上映時間 67分
監督 今村彩子

紙の上をすべるエンピツの

筆跡から生まれる

穏やかで優しい

コミュニケーションがある。



映画館でポスターを見る度気になっていたものの中々機会が無く公開最終日に滑り込みでの鑑賞。

プロジェクターによるDVDでの上映と言う点や67分と言う尺からも
一般の劇場での公開は中々難しいだろうに2週間の期間限定とは言え
公開してくれたユナイテッド・シネマさんに感謝。 


若い頃、ろう者聴者取り混ぜたグループで遊んでいたこともあり
私は手話が全く出来ない割にはろう者とコミュニケーションを取ることに比較的抵抗が無い方だと思う。
知りたい、伝えたい、その気持ちさえあればコミュニケーションの方法はいくらでもあるし
案外何とかなっちゃうものなのだ、と教わったあの頃を思い出した。

それにしてもポスターの女の子(中高生だと思っていた^^;)が今村監督だったなんて、ビックリ!


<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2011-12-17 15:19 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami