ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『リアル・スティール』

d0098286_1732556.jpg
公式サイト
2011年 アメリカ 
上映時間 127分
監督 ショーン・レヴィ

「リアル・スティール」――。

それは、親子の絆が生み出す、

“本当の強さ”。




王道の親子感動モノだけれど、涙々じゃなく(とは言え、隣席の男性はかなり鼻を摺ってましたが)
家族皆で楽しめるエンターテインメント作品になってることが私的には好印象。

d0098286_1751962.jpg
小さな大人マックスと大きな子供チャーリー
ダメ父チャーリーを上手に操縦しながら
父親としても男としても成長させて行く
出来過ぎ息子マックスが兎に角可愛い♥


d0098286_1753739.jpg
小首を傾げる姿がキュートなATOM
大体名前からして卑怯よね。好きにならない訳ないじゃん(笑)


d0098286_1755965.jpg
悪役だけどどこか憎めない(と思っているのは私だけ?)
リッキー(ケヴィン・デュランド)があの後どうなったのかだけが心配・・・^^;



<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2011-12-09 17:09 | 映画館 | Comments(8)
Commented by p_giacomo at 2011-12-09 23:08
模倣で戦っているのなら一瞬とはいえ反応が遅れるはずだし、相手側がそれに気付いて視界を遮るとか妨害をするんじゃないかと変に深読みしてしまいましたが、意外に素直な展開でした。
Commented by hasikkoami at 2011-12-10 08:35
★ p_giacomo さん、
もっとあくどい手を使って妨害工作でもするのかと思いましたが、
案外正々堂々でしたね。
考えてみると我が子の歳も知らず、あげくはお金で売ったチャーリーが
一番の悪党なんじゃないでしょうか(笑)
Commented by サンオブSk at 2011-12-18 20:43 x
かなり遅めながら見てきました!
マックス君は本当にかわいかったですね。「お願い!」というマックスに、チャーリーが「そんな目で見るな」という場面では、まじでそんな目で見ないでくれ~!とチャーリーに同意しました(笑)
リッキー役の方は海外ドラマ『LOST』で、僕の好きなキャラと敵対していて実際に悪役だったので、またやってるよ!と思ったのですが、今回のはちょっと可愛げがあったかもしれません。
しかしチャーリーがはったりを言って痛い目に遭い、彼は変わりましたが、ああいうままだとツケが自分に、みたいな意味だったんでしょうか…(゜゜;)
Commented by hasikkoami at 2011-12-19 15:13
★サンオブSkさん、
マックスの「お願い!」は私的にはスチュアートの上目使い並みにヤバかったです(比べるな!)

ケヴィン・デュランド(リッキー)は『LOST』(恥ずかしながら未見です)でも悪役なのですね(笑)
私は彼の、2mの長身と鍛え抜かれた筋肉にもかかわらず
“ 小悪党”っぽい感じが好きなんです(笑)
でも『バタフライ・エフェクト』ではかっこよかったですし
『ウルヴァリン』のおバカさん加減も結構可愛いと思うし(これまた私だけ?)
『レギオン』はもう可哀想過ぎて愛しいし・・・
とマイナー俳優への愛を語るとキリがないのでここらで止めておきます(笑)

私、チャーリーってホント酷いヤツだと思うんですよ(笑)
そもそもリッキーとの約束を破ったのはチャーリーですし
あの感じだとこれまでも何度もそういうことしてそうだし・・・
あれ位の目にあっても当然だと思うのですが・・・
(マックスは可哀想だったけれど^^;)
Commented by サンオブSk at 2011-12-20 02:30 x
マックスくん、タイプはまるきり違えど、威力はそれくらい凄まじかったかもしれません(笑)ほんとに誰がマックスくんのお願いを断れるんだ…?と聞きたいです。

ケヴィン・デュランドさんの作品、逆に『LOST』をご覧になられていなくて、これだけ映画作品でデュランドさんに注目されている方は、あまり居ないのではないでしょうか?それは少しさみしい、かもしれませんが、でも愛ですよ!(さみしいけど愛を突き詰めてるのだ!という熱い感覚はマイナー愛に付き物…と勝手に考えています)
amiさんのお話を聞いて、次に彼をどんな役柄で見る事になるのか、僕も少し楽しみになりました!

チャーリーはほんとにあーあ…という性格ですが、これをヒュー・ジャックマンが演じたのがリッキーに不利だったなあと思います;;
ヒューさんがやると、粗野な野郎が、ワイルドで憎めないやつに、という感じでしょうか。このマジックにかかっている人は多いのではと予想します。
今度見るときは、もう少しリッキーを応援してあげようと思います(苦笑)
Commented by hasikkoami at 2011-12-20 09:06
★サンオブSkさん、
マックスは将来もの凄い女ったらしになりそうですよね。
チャーリーの血が流れている訳ですし(笑)

>さみしいけど愛を突き詰めてるのだ!という熱い感覚

そうそう!これこそマイナー愛の醍醐味ですよね!
周囲から「誰それ?」と言われれば言われるほど愛は深まるのでした(爆)

>ヒューさんがやると、粗野な野郎が、ワイルドで憎めないやつに
>という感じでしょうか。このマジックにかかっている人は多いのでは

(声を大にして)そうなんですよーーー!!!
だってマックスが生まれた直後に養育権放棄して、一度も顔を見ることなく「サインするからさっさと金よこせ」ってヤツですよ!(怒)途中で「金はいらない」って言ってましたが、だったら最初に貰った5万ドルも返せよ!って感じですよ!
こうやって書いているとますますリッキーが不憫に思えてきました(; ;)
Commented by mariyon at 2012-01-10 09:58 x
リッキーのその後を気にする人は、たしかにこの映画では少なかったでしょね~(笑)
チャーリーの最低男っぷりはヒューの外見でかなり緩和されていますよね。あれがだらしなく太った、そう、フィリップ・シーモアさんくらいなら、ぜったい、お前がわるいだろってなりますよね(笑)
Commented by hasikkoami at 2012-01-10 19:42
★mariyon さん、
>リッキーのその後を気にする人は、たしかにこの映画では少なかったでしょね~(笑)

えー!誰もリッキーのことは気にしてくれないんですかー?
・・・ってそのことにすら気がついていなかった私はやはり普通じゃないんですね^^;

私は逆にフィリップ・シーモアなら許せたかもしれません。
ヒューがなまじ色男過ぎてムカつくんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード