ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『メカニック』

d0098286_1959479.jpg
公式サイト
2011年 アメリカ
上映時間 93分
監督 サイモン・ウェスト


この男、

完璧




チャールズ・ブロンソンとジャン=マイケル・ヴィンセント(懐かしい~)の
オリジナル版(1972)は(多分)未見。

冒頭、まさしく「メカニック」の如く黙々と仕事をこなすジェイソン・ステイサムがいい。
でもこの時確か大切なのは、痕跡を残さず存在を知られないことだみたいなこと言ってませんでした?
後半の痕跡残しまくり、存在知られまくりの超ド派手演出はいいの?
まあ、かっこいいから文句はないんだけどさ(笑)
で、ステイサムのかっこよさは毎度の事なので割愛するとして(ヾ( ̄  ̄*)おいおい)
注目はステイサムの弟子スティーヴ役のベン・フォスター
『X-MEN: ファイナル ディシジョン』の天使くんの様なナイーブな彼も悪くはないけど
今回のスティーヴや『3時10分、決断のとき』のチャーリーの様な
イカレてるけど時折純な部分が顔を覗かせる役の方が似合うと思う。

あと本編とはまるで関係ない話。
本編上映前にジェイソン・ステイサム主演の『ブリッツ』(10月公開予定)
と言ういかにもステイサムな映画の予告が流れたんだけど
先月wowowで「刑事トム・ソーン 声なき目撃者」を観て以来気になって仕方が無かった
エイダン(アイダン)・ギレンが出てる!
それも全裸で!(爆)
あ~も~すっごい楽しみ♪(あれ?ステイサムはどこいった?^^;)

<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2011-08-19 20:18 | 映画館 | Comments(2)
Commented by mariyon at 2011-09-04 19:01 x
いつものステイサム節?に加えて、
助手のベン・フォスターが最高に良かったですよね。
こういうペアなステイサムアクションもいいかなって。。

ブリッツ楽しみですよね~。
Commented by hasikkoami at 2011-09-04 20:06
★mariyon さん、
ベン・フォスターよかったですよね~。
いつも一匹狼的なステイサムが弟分を気にかける所なんか結構いいな~と思っていたので、あのラストはちょっと寂しいです。

>『ブリッツ』
ほんと、楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード