ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 』

d0098286_21194082.jpg
公式サイト
2011年 イギリス/アメリカ
上映時間 130分
監督 デヴィッド・イェーツ


言いたいことは多々あれど

そこはぐっと飲み込んで・・・

全体的にはいい締めくくり方だったと思う。





d0098286_2121519.jpg
このシリーズを通して一番素敵に成長したネビル。
あのカエルに逃げられて泣いてた子が
こんなに逞しくなるなんて・・・
本当に本当にかっこよかった。


d0098286_21221541.jpg
そしてセブルス
あなたは誰よりも勇敢な人でした。



<満足度> ★★★★
[PR]
by hasikkoami | 2011-07-16 21:30 | 映画館 | Comments(4)
Commented at 2011-08-20 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hasikkoami at 2011-08-21 21:32
★08-20 22:51 の鍵コメ様、
お久しぶりです^^
コメントはこちらの都合で閉じてました^^;

ほんと、皆大きくなりましたね~。
10年間同じ俳優で演じ続けたことだけでも凄いと思います。

>師匠
先日のさいたまスーパーアリーナではノリノリだったみたいですが、そうですか、演技はイマイチですか(笑)
Commented by fansy2 at 2016-06-28 21:40
こちらでは去年と今年に地上波で映画シリーズが放送され、
先日この最終作は2作ともノーカットで放送されましたので見ました♪
一応、アズカバンとか謎のプリンスとかは最終作公開直前のときにノーカットで見ているのですが(笑)とはいえ、そこまでこの作品を知っているわけではなく^^;
…でも、涙がこぼれましたね。。いうまでもなく、スネイプ先生に。。
学生時代の姿を見て…ああ~この人の中にあるものは、想像以上に深くて同時に重い物を背負っているんだな~となんとなく感じてはいたのですが…
はじめてハリーの顔を見たときの表情と、
この最終作で”ハリーの目”しか見ていない表情になんとも胸が痛くなりました。。
Commented by hasikkoami at 2016-06-29 08:33
★一般市民さん★

スネイプ先生の最後は泣けますよね~;;
アラン・リックマン亡き今見たら、私号泣かも。
最近映画館で『アリス・イン・ワンダーランド2』の予告が流れる度に
声だけで泣きそうになってますから;;

>この最終作で”ハリーの目”しか見ていない表情になんとも胸が痛くなりました。。
そうそう。目以外はすべてジェームズ似なんですよね~。
私はアズカバンを読んでからずっとセルブス贔屓で
リリーがジェームズを好きなったことが納得出来ないと言うか
あんな虐めっ子のどこがいいんだよ!と未だに思っていて
ジェームズとシリウスは結局最後まで好きになれなかったので
あの「Look at me」は本当に哀しかったです;;
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami