ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『マイティ・ソー』

d0098286_15204073.jpg
公式サイト
2011年 アメリカ
上映時間 115分
監督 ケネス・ブラナー


神失格の男《ヒーロー》

“二つの世界”の運命は彼の手に




個人的にギリシャ神話より北欧神話の方が好きなことを差し引いても
このところ流行の神話もの
(『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』や『タイタンの戦い』)
の中では一番面白かった。

浅野忠信は寡黙な戦士役ってことで台詞も表情も乏しかったけれど
とりあえずハリウッドデビューおめでとう!次に期待しましょう(え?)

シールドのエージェントたちがデストロイヤーを見て
「スタークのか?」
「いや、彼からは聞いてないが・・・」
と会話する場面には笑った。確かにあれは誰が見てもスターク社製だ(笑)

それと、チラッと出てくるジェレミー・レナーのかっこよさが尋常じゃなくて、不思議に思っていたら
『アベンジャーズ』(2012年公開予定)への布石らしい。
俄然楽しみなってきたよ『アベンジャーズ』!
でもその前に『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』だけど。

<満足度> ★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2011-07-08 15:29 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami