ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『RED/レッド』

d0098286_9385798.jpg
公式サイト
2010年 アメリカ
上映時間 111分
監督 ロベルト・シュヴェンケ


それは、アメリカが最も恐れた

危険なオヤジたち…




”危険なオヤジたち”と言うより既に”危険なジジババ”の域に達している大御所たちによる
ハーレクインロマンス(読んだことないけど)風味のアクションコメディ。
あまりに予定調和で最早突っ込む気さえ起こらない展開の連続だけど・・・

好き!大好き!

ターンする車から滑り降りるブルース・ウィリスなんて
予告で嫌と言う程見せられてるのにやっぱりカッコイイし、恋するブルース・ウィリスも可愛いぞー!
モーガン・フリーマンのエロ親父ぶりやジョン・マルコヴィッチのコスプレも楽しめる。
そして何と言っても最高なのは、純白のドレスでマシンガンをぶっ放すヘレン・ミレン!
まさしく女王の風格。ヴィクトリア素敵ーーー!!!
そしてそんな彼女をお姫様抱っこするもう一人の恋する親父、ブライアン・コックス!
惚れる!そりゃKGBだろうがなんだろうが惚れるよ!
久しぶりに見るアーネスト・ボーグナインも元気そうでなによりだし
カール・アーバン演じるMr.キュートヘアもいいヤツだったし
あ~楽しかった♪

<満足度> ★★★★




ただ一つだけ納得出来ないこと・・・

ジョー(モーガン・フリーマン)って本当にあれで死んじゃったの?
そりゃ肝臓癌だって言ってたけどさぁ・・・
絶対エンドロールで復活すると信じてたのに・・・(T T)
[PR]
by hasikkoami | 2011-02-01 09:56 | 映画館 | Comments(4)
Commented by p_giacomo at 2011-02-01 13:14
確かに、モーガン・フリーマンがあれで死んじゃうのは当たり前すぎてがっかりしますね。
Commented by ryomom at 2011-02-01 23:11
今日見てきました。
メンバーもすばらしいし、とにかく面白くて... 行くまで体調があんまりだったんですが、見終わったら元気になってました(笑)

私も、最後まで期待してたくちです。期待通りには事は運びませんでしたね。
Commented by hasikkoami at 2011-02-02 08:38
★p_giacomoさん、
ですよねー!
私場内が明るくなるまでずっと待ってたんですけど^^;
Commented by hasikkoami at 2011-02-02 08:50
★ばーちゃんさん、
99%キャストの勝利って感じですが(笑)面白かったですね。
体調も回復されたようで安心しました^^

>最後まで期待
ですよねー!(本日2回目)
包帯グルグル巻きで看護婦さんにセクハラしてるとことか見たかったです^^;
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami