ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ソーシャル・ネットワーク』

d0098286_14223873.jpg
公式サイト
2010年 アメリカ
上映時間 120分
監督 デヴィッド・フィンチャー
天才

裏切者

危ない奴

億万長者



とっても面白かった。

兎に角、喋って喋って喋り倒す登場人物たち。
それがまたとんでもなく早口なもんだから字幕追うのも一苦労。
でも一生懸命字幕を追っているうちにどんどん引き込まれて行った。
こちらの映画館では上映してないけれど、どうやら吹替版もあるらしい。
これだけ台詞の嵐だとそれもちょっと観てみたい気がする。

<満足度> ★★★★☆
[PR]
by hasikkoami | 2011-01-21 14:27 | 映画館 | Comments(2)
Commented by orangechocola_103 at 2011-01-22 22:32
あみさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
私もおととい観てきました~! 面白かったですねー!
ポンポン飛び交うセリフがすべてドンピシャで痛快だから、飽きないんですよね♪ ただあまりに高速テンポで初盤、時系列あれこれを理解してないまま観てたのでもう一回見返したいくらいです。でも私は吹き替え版はパスだな(笑・同じくこちらではやってないと思うけど)
今年から<個人的満足度>がスタートしたんですね♪ 楽しみです。
Commented by hasikkoami at 2011-01-23 14:55
★オレンジさん、
こちろこそ今年も宜しくお願いいたします^^

お~オレンジさんもお気に召しましたか!
ホント、面白かったですよね~!

でも私も初めはあの高速テンポと時系列があちこち飛ぶところで「ヤバイ、置いていかれる!」と焦りました^^;

>吹替え版
最近の私は吹替え版に結構寛容なんですよ(笑)
特にこの手の会話重視のドラマでは、字幕の字数制限の所為か、私レベルのヒアリングでも「いくらなんでも意訳しすぎじゃない?」と思うことが多々あるので^^;
その点吹替えなら若干原語に近くなりますもんね。

><個人的満足度>
<お薦め度>でも<作品評価>でもなく、あくまでも個人的な満足度ってところが私らしいかな・・と(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。