ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『ミックマック』

d0098286_16135730.jpg
公式サイト
2009年 フランス
上映時間 105分
監督 ジャン=ピエール・ジュネ



世界が平和でありますように。 




随所に漂うフランス映画の香りが心地いい♪
あまりに心地よすぎて前半ちょっと眠くなっちゃったけどヾ(- -;)ォィォィ
後半の「ザ・ハングマン」(知ってる人いるかしら?)ばりの作戦も楽しかった♪
超個性的な登場人物たちも魅力的で、中でもお気に入りは発明家のプチ・ピエール。
彼の発明品って、役には立ちそうにないけど(笑)
見ているだけで思わず顔がほころんじゃうものばかり。
特に最後の「踊るブラウスとスカート」には癒されるわ~^^

音楽がこれまたよくて、以来HPを開きっぱなしにして聴いてます♪
[PR]
by hasikkoami | 2010-11-15 16:19 | 映画館 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami