ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『エクスペンダブルズ』(再)

d0098286_1925915.jpg


イン・ヤン(ジェット・リー)にもう一度会いたくて、行って来ました2度目の鑑賞(笑)

正統派のジェット・リーファンからすれば
皆からチビチビとからかわれ「人生はつらいよ・・・」なんて弱音を吐き
「僕は体が小さいから沢山働かなきゃならなくて大変なんだよぉ・・・
ダメージだって大きいしさぁ・・・だからギャラ上げて♥」
なんておねだりしちゃう守銭奴なジェット・リーなんてありえないだろうし
ましてやバーニー(スタローン)に守られっぱなしなくせに
プライドは高くて負けず嫌いなんて・・・許せないよねぇ^^;
でも、いつもは精神的にも肉体的にも完璧なまでに強い役が多いから
こういう人間くさい所が尚更愛おしくなっちゃうのよ(≧∇≦)

そしてそんなヤンを大きな懐で包んでくれるバーニーもいいのよ♪
「僕が勝ってたもんっ!」と負け惜しみを言うヤンに
「分かってるよ^^」と微笑む姿はまるでお父さん(笑)
ただあんまりヤンばっかり可愛がるとガンナー(ドルフ・ラングレン)が
ヤキモチ焼いちゃうからもう少しガンナーにもかまってあげてね(違)

前回は暗闇+黒装束+激しいカット割りで
誰が誰やら区別がつかず苦労した戦闘シーンも
今回はYouTubeでしっかり復習したおかげで(そこまでする?^^;)
回し蹴りも踵落としもしっかり堪能できて満足満足♪
[PR]
by hasikkoami | 2010-11-08 19:32 | 映画館 | Comments(6)
Commented by sim_unagi at 2010-11-08 22:47
どうなのかな~って思ってたんだけどあみさんがハマってるわ~。見る価値大ね・・・。今度行こう。(水曜半休するか)
Commented by hasikkoami at 2010-11-09 20:14
★うなちゃん、
ええ!ハマってます!思いっきり!
もう一度観てもいいかな~って位(笑)

でもかなりグロいし、内容なんて全くないからそこのところは覚悟しておいてね(笑)
Commented by まっぴ at 2010-11-13 19:30 x
hasikkoamiさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
Commented by hasikkoami at 2010-11-14 11:12
★まっぴさん、
ご紹介ありがとうございます。
映画のことは知っていましたが、このような活動をされていることは知りませんでした。
サイトの方へ伺わせていただきます^^
Commented by しゅう at 2010-11-15 22:48 x
初めまして。『海洋天堂』BBSに賛同メッセージをありがとうございました。
ブログの管理人のしゅうと申します。

活動を始めて5ヶ月半。映画紹介サイト様に活動紹介記事を書いていただいたりと頑張っているんですが
賛同メッセージは目標の1000にはまだまだ届きそうにありません・・・。

ところで賛同メッセージを寄せてくださったブログ様のリンク集を作成しているんですが
こちらも掲載させていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by hasikkoami at 2010-11-20 17:18
★しゅうさん、
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>リンク
訪れる人もほとんどない、このような弱小ブログでよろしければ^^
名前
URL
削除用パスワード