ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『アウトレイジ』

d0098286_15163781.jpg
公式サイト
2010年 日本
上映時間 109分
監督  北野武




全員悪人





平日の朝一でこれほど混んでる映画館は初めて。
さすがは世界の北野!と観る前から感動(笑)
さて、これまたさすがR15+指定だけあってなかなかエグイ。
指つめやドンパチはヤクザ映画につきものだから慣れてる?けど
歯医用ドリルと箸はもはやホラー。でも痛すぎて逆に笑える。
殺し殺され下克上、果たして生き残るのは誰?のヤクザサバイバルコメディー。
個人的にはとても面白かったけれど人には薦められない(笑)
[PR]
by hasikkoami | 2010-06-18 15:19 | 映画館 | Comments(7)
Commented by p_giacomo at 2010-06-18 23:02
笑っちゃ気の毒なんだろうけど、石橋蓮司のあれには笑っちゃいますよね。
しかし、下克上で生き残っても、いつ寝首を掻かれるかわかったもんじゃないから、安心してられないでしょう。
この映画は面白いけど人に薦められないように、「告白」も評判の割にはどうかと思います。
今、イチオシなのは「孤高のメス」。
夏川結衣と余貴美子の演技が素晴らしく、作品の質も高く、これは是非観たほうがいいですよ。
Commented by kei-mario at 2010-06-18 23:13
全員悪人っていうコピーには悪人好きとして大いに惹かれるところでだいぶ前から観たい作品候補に入っていたのに、初日は「告白」の方を観に行ってしまいました。私は大いに満足しましたが(笑)。

>歯医用ドリルと箸はもはやホラー。でも痛すぎて逆に笑える。
たしかに、そこまで行くと笑ってしまいそうですね。個人的には「BROTHER」あたりの感じで止めていただけると好みなんですが(笑)。

>平日の朝一でこれほど混んでる映画館は初めて。
このところ凡人には難解な作品が続いたのでその反動でしょうかw
Commented by kei-mario at 2010-06-19 13:43
>凡人には難解な作品が続いたので
すみません、自己レスです。 これじゃ意味不明ですよね^^;北野作品としてという意味です。
Commented by hasikkoami at 2010-06-19 20:13
★p_giacomoさん、
生き残った彼らも果たしていつまでもつか、ですものね。

「孤高のメス」ですね〆(._.)メモメモ
「アウトレイジ」が悪の映画ならこちらは善の映画って感じですね。
個人的には善より悪の方が好みなんですけどね(笑)
Commented by hasikkoami at 2010-06-19 20:13
★marioさん、
はい、私もこのコピーに釣られた口です(笑)

「BROTHER」を観たのは随分と前ですので、暴力描写の比較は出来ませんが、おそらくmarioさんなら大丈夫だと思いますよ(笑)

>凡人には難解な作品が続いたので
意味は十分通じてましたよ。私もその凡人の一人でして、久しぶりに見る北野作品でしたから^^;
Commented by sim_unagi at 2010-06-23 22:36
北野作品は見たことがないんです。が、今回は興味津々です。
もうちょっとすかないかな~。

Commented by hasikkoami at 2010-06-28 11:29
★うなちゃん、亀レスごめんなさい^^;
私的にはお薦めですよ~♪
椎名桔平(確かお好きだったわよね)、唯一のフェロモン担当だし(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami