ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『花のあと』

d0098286_20313029.jpg
公式サイト
2010年 日本
上映時間 107分
監督 中西健二



最後の恋 

最初の愛




う~ん・・・
映像は綺麗だし、北川景子ちゃんの女剣士姿は凛々しいし、
國村さんは渋いし、亀治郎さんも上手いし、
何より甲本雅裕さん最高♡だし、
それなのに・・・なんだかなあ・・・なんだよね^^;

特に、若い二人の聞いてるこちらが恥ずかしくなるような棒読みと

腕を打たれる

よろめく

抱きとめる

ハッとして見上げる以登

孫四郎のどアップ


のリフレインは勘弁して欲しいわ^^;
[PR]
by hasikkoami | 2010-05-21 20:35 | 映画館 | Comments(4)
Commented by 一般市民 at 2010-05-21 23:14 x
お久しぶりで~す!
今年は未だ映画館にいけていないので、何作か見送ってしまいました^^;その中の一作がこちらでして。
↑にあげた場面はあみさんが苦手そうな感じですね(爆)
なんか甲本さんがイイってたまたまなのか(笑)私の耳にも入ってきているので、DVDかでチェックしようと思います!
(とはいえ、私としてはまずは景子ちゃんチェックですかね☆)
↓の本はパレードと掏摸が気になるので文庫でどこかでお見かけしたら読もうかと思います☆☆
Commented by p_giacomo at 2010-05-21 23:15
藤沢周平の「海坂藩」が舞台だけあって、他の作品同様、四季の風景が美しかったですが、これは北川景子のアイドル映画ですね。
女優主演の映画なら、田中麗奈の「山桜」の方が質的に高いと思います。

この夏には豊川悦司主演の「必死剣鳥刺し」が公開になるそうで、この作品の評判によっては「今度は愛妻家」と併せて今年の最優秀主演男優賞を取るのではないかと期待しています。
Commented by hasikkoami at 2010-05-22 21:40
★一般市民さん、
こちらこそご無沙汰しております^^

>↑にあげた場面はあみさんが苦手そうな感じですね(爆)
一度や二度ならともかく「またかよっ!」って突っ込みたくなるほど出てくるんですよ~^^;

>甲本さんがイイ
この甲本さんは本当にいいですよ~!私の趣味ってことではなく、この作品をご覧になった人なら誰でもそう思うんじゃないでしょうか。是非是非DVDでチェックなさってくださいね。

>パレードと掏摸
どちらもとても面白いのでお薦めですよ♪

Commented by hasikkoami at 2010-05-22 21:53
★ p_giacomoさん、
桜や川面などとても美しかったのですが、まるで風景が主役のようにやたらとそれだけ映されるとちょっとな~と思ってしまいます。
北川景子もこれまでの藤沢作品のヒロインたちと比べるとどうしても弱いですよね(比べること自体可愛そうですが)

>「必死剣鳥刺し」
私もこれは楽しみです^
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami