ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

「日本人の知らない日本語2」

d0098286_19491414.jpg
蛇蔵 海野 凪子【著】
メディアファクトリー (2010/02/19 出版)

「失礼極まる」と「失礼極まりない」はどちらが失礼? 「スッパ抜く」の「スッパ」って何? 日本語学校の先生と外国人学生がくりひろげる、笑える日本語バトル第2弾。


今回も面白かったー!
それに勉強になることもいっぱい!
是非是非第3弾をお願いしますm(_)m
 ココ で少しだけ立ち読み出来ます。
[PR]
by hasikkoami | 2010-05-10 19:51 | 図書館 | Comments(2)
Commented by kako-one at 2010-05-12 21:17
この本を教えていただいて本屋に行った時にすでに2が出ていて…結局現在2冊ともうちにありますです(^^;)ほんと、知らなかった日本語の奥深い話もあって勉強になりますね!子供たちは何度も読み直してます(他の本も読め~~^^;)
私も第3弾希望します!
Commented by hasikkoami at 2010-05-21 20:44
★カコさん、
お返事がこんなに遅くなって申し訳ありません^^;

なんとお買い上げ!それも2冊!
ありがとうございます~!
第3弾へ貢献されてますね(とか言って私は図書館ですが^^;)
名前
URL
削除用パスワード