ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『シャッター アイランド』

d0098286_17151139.jpg
公式サイト
2009年 アメリカ
上映時間 138分
監督 マーティン・スコセッシ



全ての“謎”が解けるまで

この島を出る事はできない。




<超>日本語吹替版での鑑賞。
と言っても別にCMで言われているような謎解きに集中!って訳ではなく
いつものシネコンでは吹替え版での上映のみだった、ってだけですが・・・^^;
(字幕の為にわざわざ遠くのシネコンに足を運ぶほどでもなし)

これはもう、どう考えても宣伝煽り過ぎ。
ラストのオチがあまりに予想通りで
まさかこれが驚愕の真相ってことはないよね?
と更なるオチを期待したがそのまま終わってしまった^^;
ラストのレオ様のセリフはなかなか深いと思ったけれど
謎解きとしてはちょっとミステリー慣れしてる人ならすぐ気づくレベル。
むしろこの吹替えの一体どこが<超>なのか?ってことの方が謎の様な気がする。
[PR]
by hasikkoami | 2010-04-09 17:21 | 映画館 | Comments(4)
Commented by カクテキ at 2010-04-10 10:31 x
お久しぶりです。
おおっ、見に行かれたのですね。
原作者のファンである私は、でぃかぷりお主演と聞いて「むむむ…?」となったのですけど。
読んだ当時、壊れた男に夢中だった私は、真相にほろほろしてしまった覚えがあります(笑)。
<超>吹替えって、どんな感じなのでしょう?
Commented by hasikkoami at 2010-04-10 21:15
★カクテキさん、
こちらこそご無沙汰しております^^

おお!原作をお読みなのですね!
映画は変に謎解き謎解きって言い過ぎて損をしてるような気がします。
人間ドラマとしてとらえれば
>真相にほろほろしてしまった
のも分かります(笑)

><超>吹替えって、どんな感じなのでしょう?
私には極普通の吹替えに思えましたけどね^^;
Commented by p_giacomo at 2010-04-10 21:41
私もこれ観るつもりでいたんですけど、意外に受けが良くないらしく、急遽「第9地区」に変更してしまいました。
来週は、ジョニー・デップ出演のいかにもケバイ(?)「アリス・イン・ワンダーランド」を観る予定です。
Commented by hasikkoami at 2010-04-11 11:36
★ p_giacomoさん、
>意外に受けが良くないらしく
そうみたいですね。まあ、それも納得、って気もしますが^^;

「第9地区」は来週観るつもりです。
この作品よりは評判もいいようなので楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード