ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

「日本人の知らない日本語」

d0098286_19575475.jpg
蛇蔵 海野 凪子【著】
メディアファクトリー (2009/02/20 出版)
「冷める」と「冷える」の違いは? 年齢を書くときは「才」と「歳」のどっち? 日本語学校の先生と外国人学生がくりひろげる、笑える日本語バトル。日本語学校のカオスな日常をマンガで紹介します。


これは面白いわー!久々に声を上げて笑ってしまった。
で、笑いながらとてもほのぼのとした気持ちになる。
特に、生徒さんの
日本人は皆優しい。駐車場まで優しい。
「前向きに」って励ましてくれる。

には思わずうるうる(笑)
[PR]
by hasikkoami | 2010-03-22 20:00 | 図書館 | Comments(4)
Commented by kako-one at 2010-03-24 16:34
駐車場の話に娘と爆笑させていただきました(高校はもうずいぶん前から春休みのような生活^^;)
今度ぜひ本屋で探してきます(笑)
Commented by hasikkoami at 2010-03-26 18:34
★カコさん、
「前向きに」、いいでしょ♪
他にも爆笑必至の箇所多数なので、立ち読みの際はご注意くださいね(笑)
Commented by ryomom at 2010-06-03 16:50
あみさん、ご無沙汰しています。
この前、本屋の店先で発見!速攻でレジへ向かいました。
家では、3人でまわし読み。いろいろな奇声を発して、笑いまくってます。
家族そろって笑える本って、そんなにないですよね ^^
いい本紹介してもらって、ありがとうございました。
Commented by hasikkoami at 2010-06-07 14:32
★ばーちゃんさん、
お返事が大変遅くなり申し訳ありません^^;

おお!ばーちゃんさんもお買い上げですか!
それにご家族皆さんで読んでるなんて羨ましい。
うちは私がどれだけ薦めても誰も見向きもしませんでした(T T)
名前
URL
削除用パスワード