ブログトップ

図書館の隣の映画館

hasikko.exblog.jp

本と映画と時々音楽

『インビクタス/負けざる者たち 』

d0098286_20475116.jpg
公式サイト
2009年 アメリカ
上映時間 134分
監督 クリント・イーストウッド



ひとつの願いが

ほんとうに世界を変えた物語






公開早々観に行ったのにオリンピックに気をとられ
すっかり感想書くのを忘れてた^^;

1995年のラグビーワールドカップと言えば
日本がオールブラックスにとんでもない大差(17対145)で負けた
(そりゃ大統領も「一試合でか?」って聞くよねぇ)
ってこと位しか記憶になくて・・・
だからてっきり優勝はニュージーランドだと思ってたものだから
ラストはビックリ&大興奮!
やっぱスポーツはいいよねー。皆の心が一つになるよねー。
と感動したままオリンピックに突入して行ったのだった(笑)


[PR]
by hasikkoami | 2010-03-01 20:51 | 映画館 | Comments(2)
Commented by ryomom at 2010-03-03 10:53
いい話でしたね。
ってラグビーに思い入れが強すぎて、ストーリーに関係なくいろいろな所で涙腺がゆるんで、特に決勝のゲームのところなんて、ほとんど記憶がないんですけど ^^;

>日本がオールブラックスにとんでもない大差(17対145)で負けた
ラグビーってトライで入る点数が5点なので、レベルに差がある対戦だとこういう試合になるんですよ。
うちの坊主も、そこの字幕でミョーに反応してました (笑)

Commented by hasikkoami at 2010-03-03 19:41
★ばーちゃんさん、
>ラグビーに思い入れが強すぎて
ばーちゃんさんはラグビーファンですものね。
私は未だにルールすら怪しいラグビー音痴です^^;

>ラグビーってトライで入る点数が5点
なるほど~!・・・にしたって凄い点差ですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード

by hasikkoami